« 春。 | トップページ | 多忙。 »

2007年4月 1日 (日)

ありがとう。

Dscf7820_1この蕎麦は今日の物じゃないですが、実は某蕎麦屋さんのご主人より先日「退職お疲れさま会をやろう」とお誘いがあり、本日夕食をご馳走になりました。
場所は某鰻屋さん。はい、ムチャクチャ旨かったです。ご主人は八幡屋磯五郎の謹製山椒を持参(笑)。どうやら行きつけのお店ということで、山椒談義や一味談義を鰻屋さんのご主人と始めちゃった。
その後、またまた行きつけだという喫茶店へもお連れ頂いた。ここもスゴイの。自家焙煎のコーヒーが飲めるお店なんだけど、マスターがホテルのレストラン出身ということでご飯も充実してしかも安い。丁度ハンバーグのオーダーがあったので運ばれる前のディッシュを見たら「でかくてボリュームたっぷり!」で思わず「今度はアレを食べなくちゃ」というほどのもの。
はやり某蕎麦屋のご主人の行きつけだけあってどのお店もとてもいいところ。なるほどなあ、と感心するばかりでした。本当にありがたいです。色々蕎麦屋さんの裏話をゆっくり伺えて大笑いしちゃいましたが。
今度は火曜日にお蕎麦頂きにまいります♪

|

« 春。 | トップページ | 多忙。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/14489537

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう。:

« 春。 | トップページ | 多忙。 »