« たまにはマジメに花なんか... | トップページ | ケータイでも... »

2007年4月18日 (水)

さすらう....

Fh000014
写真に対するスタンスが退職後変わったか、というと実は変わっていないような気がします。でも、すごく気持ちに余裕が出来たことは間違いないです。旅に出ても新製品のデジカメを片時も手放せず、サンプル撮影に気が抜けないことを思えばそりゃー楽ですよ。
でも、フィルムばかり使うようになるわけじゃなく、デジタルも今後どんどん使うことでしょう。フィルムじゃなくちゃ出ない感情とかやっぱありますが、デジカメだってなかなかイケます。しかも画素数とか、ノイズとかにこだわることなく、自由に表現していくことに私はきっと変わらずやっていくでしょうね。
札幌在住の竹本英樹さんの写真展、紹介するのが遅れて申し訳ないのですが今日最終日であらためて拝見してきました。彼の表現は見る人の目にとけ込みます。それは懐かしい光景?昔見た何か・・・あのときの想い・・・
ぜひ、彼のサイトへ訪れてみてください。
dear FILMS
私の写真も、またユルーく始まります。

Nikon F5 AF NIKKOR 18-35mm/3.5-4.5 FUJICOLOR G400


|

« たまにはマジメに花なんか... | トップページ | ケータイでも... »

コメント

これまた渋い函館ですね。妖しく深い色合いがいいですね。
しかも雪にはカモメの足跡。うーーん。しばらく見とれていました。
さすがです。

投稿: ainosato | 2007年4月19日 (木) 08:23

いい写真です。
やっぱ、この道で突っ走るしかないですね!

投稿: tati | 2007年4月19日 (木) 10:10

>ainosatoさん
カラー(ネガ)でモノクロームみたいな表現、それも荒々しい感じが出れば面白いかと、どんよりした天気の中アンダー気味に撮影しました。本来の私、暗い〜〜〜写真でっす。

>tatiさん
ハイ、こんな写真が私のデフォルトです。暗いです(笑)・・・

投稿: ariari | 2007年4月20日 (金) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/14758001

この記事へのトラックバック一覧です: さすらう....:

« たまにはマジメに花なんか... | トップページ | ケータイでも... »