« ヽ(`Д´) ノウワァァン! | トップページ | 眠いもんですわ。 »

2007年4月24日 (火)

帰還したけど....

Dscf9199
短期逃亡から戻りました。無職でも何かと忙しいため帰ってきましたが、時間が許せばもう少し滞在したかったと思いました。なにせ連日雨、しかも気温も低く桜もつぼみ・・・ううむ。
でも満開の桜だけが桜じゃないし、弘前城はいつ来ても眺めもいいからそれなりに楽しい。彼もはるか岩木山の夕暮れを見つめていた。

Dscf9206

弘前はこういう古い建物が多く桜が撮れなくても楽しいもんです。ええ、やっぱり見つけちゃうと心が弾みます。夜に撮るのがいいんですよ、こういうのは。

Dscf9210

灯りのあるところには人の生活あり、でございます。
FinePix F31fd

|

« ヽ(`Д´) ノウワァァン! | トップページ | 眠いもんですわ。 »

コメント

お帰りなさい。
渋い!一枚目のロボット君の眼に映る夕陽もいいけど、やっぱり二枚目だよなあ(ってariariさんのことじゃないよ)
夜に撮るこの手の建物は不思議な色気がありますね。

投稿: ainosato | 2007年4月25日 (水) 08:23

夜に撮るといいのですね。勉強になります。
札幌に住んでいたとき、近所に古い個人商店があったんです。そこを写真におさめてこなかったことがちょっと心残りです。店には「でんぽう」の看板があったし、使われていないレジはガチャガチャ押してくるくる回すタイプ。でも、おじさんはいつもそろばんでした。懐かしいな。

投稿: あい | 2007年4月25日 (水) 08:47

>ainosatoさん
どもっ!100円双眼鏡、なかなかイイ味わいでした。桜はキビシーけど(笑)・・・二枚目・・・ワシの事じゃないのか(爆)・・やっぱり古い建物は夜に味わいが増しますね。今後も追いかけたいです。

>あいさん
札幌のどの辺りでしょーかね?ううむ、行ってみたいです。おじさんも一緒に撮影させてもらうときっといい写真になると思います。関東にもいい雰囲気の場所はたくさんありますので、いっぱい撮ってください。

投稿: ariari | 2007年4月26日 (木) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/14838339

この記事へのトラックバック一覧です: 帰還したけど....:

« ヽ(`Д´) ノウワァァン! | トップページ | 眠いもんですわ。 »