« ケコーンはいいもんだに。 | トップページ | 果たして春が来ても・・・だ。 »

2007年3月 4日 (日)

銭函・春まだ来たらず。

Dscf9079暖かい冬、とはいえ夜になればそれなりにまだ寒い今時期の北海道、小樽・銭函にもそろそろ春が来てもいいかなあと思うが、まだみたいだ。

「早く春が来ないかなあ・・・」
バス停も天を仰ぐ。


Dscf9080君、生きているよね? 春の便りを・・・大丈夫?
だいぶ錆びているけど、それは雪のせいじゃなくて潮風が厳しいから。
今シーズンは台風のように荒れ狂う風で波がこのポストを襲うこともしばしばあったからねえ。


Dscf9083やっぱり、まだまだのようだ。
それにしてもこのクルマも粗大ゴミなのだろうか。


Dscf9081オマケ。「顔に見えるでしょ?」シリーズ(笑)。
しかもダースベーダーがこんなところにいるなんて!

|

« ケコーンはいいもんだに。 | トップページ | 果たして春が来ても・・・だ。 »

コメント

銭函、昔、1月末くらいの真夜中、信金裏でコマイを釣りに行って以来、
歩いておりませんでしたぁ...サビてますねぇ...
こうして拝見すると被写体だらけ...拙も時間作って行かなくっちゃ!

ダースベーダーに見えますよ! また、口惜しがる方がおりますね(^。^;)

PS:千歳空港のおにぎり(by 佐藤水産)、拙もファンです。
朝一の便のときは3個は買い込みますが、競争率激しいですね(^。^;)

投稿: 小樽ではたらく本部長 | 2007年3月 5日 (月) 13:48

ポストさん、いい味ぃ。

私も日曜早朝に銭箱におったのですが...諸事情により、7時前には手稲に戻りまして。海しか撮りませんでしたわい(^^;

投稿: CommA | 2007年3月 5日 (月) 20:10

>小樽ではたらく本部長さん
銭函は私のデフォルトタウン(笑)。20年通っている喫茶店がありまして、マスターもママも写真が大好きです。しかも銀塩主義(最近はデジカメもいじっていますが)。
なので、たまにはほっつき歩いております。結構いいんですよ、コレが。
ぜひ、ここで一本勝負やりたいもんです(爆)。

>CommAさん
あら、まー。次回はぜひとも!海ですか・・・ううむ、拝見せねば!
CommAさん、最近は初春のいい画像が多いので、かなーり影響受けています(爆)。

投稿: ariari | 2007年3月 5日 (月) 22:20

確かにダースベーダーですね。

ひとつのテーマで撮り続けるのも面白いですね♪

投稿: あい | 2007年3月 5日 (月) 22:29

>あいさん
何でもいいので、自分の好きなテーマを決めると面白いです。私は旧い街並みとか、朽ち果てそうなものにひときわ惹かれます(笑)。

投稿: ariari | 2007年3月 5日 (月) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/14133443

この記事へのトラックバック一覧です: 銭函・春まだ来たらず。:

« ケコーンはいいもんだに。 | トップページ | 果たして春が来ても・・・だ。 »