« 大物・悪の帝王! | トップページ | 拍手喝采! »

2007年3月26日 (月)

群がる。

Dscf8163

今年のPIE、フォトイメージングエキスポ2007の最後はコンパニオンさんがお客様をお見送り。でも、誰も見送られずに立ち止まり格好の撮影会となり大混雑。まあ、来場客の8割はいわゆる「カメコ(カメラ小僧)」だから仕方がないんだけど。彼らの熱気はもの凄く会場の暖房が要らないどころか、室温が相当上がる。このエネルギーを東電に売ったらいいんだけどね。
でも、まあ、ワシもマニアだのヲタクだの言われることも「たまに」あります(爆)。大きく違うのは果たして何なんでしょ?

|

« 大物・悪の帝王! | トップページ | 拍手喝采! »

コメント

わたしも家族からは『オタッキー(古い!)』と言われてますよ〜。
見る人の視点によって異なるだけじゃないですか?
「上には上がいる」というように、「カメコ」の世界ではariariさんは健常者ですが、
一般人からみれば、立派なマニアなんじゃないでしょーかね〜。

ところで、愛用していたIXYを紛失してしまいました(泣)。
後継機としてFinePix迷いましたが、やはり小道具としては扱いにくく感じたので、
思い切りミーハーにLumixにしてみました。小さいです。
画質は…言わなずもがなです…。

投稿: tati | 2007年3月27日 (火) 14:27

> 大きく違うのは果たして何なんでしょ?


 撮ったら、食べちゃう!

…あ、おソバの話ぢゃなかったのね。でもオナゴでも一緒でしょ。(爆)

投稿: 左門☆豊作 | 2007年3月27日 (火) 20:53

懐かしいです。
若い頃東京に就職したのでよく行ってました。
私もマニアだとかいろいろ言われていますが、
上には上がいるので私なんかまだまだだと思っています。

投稿: こもれび | 2007年3月28日 (水) 08:53

先日はお疲れ様でした。久しぶりにお会いできて楽しかったです。

この写真を見て真っ先に思ったのは・・・
「後ろから撮ってる人はariariさん一人だけだろうなぁ^^;」です。

それにしても、あの熱気は凄いですね。
同時期に開催していた隣のフェアに近い熱気を感じました^^;

投稿: ぽちぽち | 2007年3月28日 (水) 17:32

>tatiさん
アナタ凝り性ですからね。マニア道まっしぐら。形から入るタイプだけどちゃんつ使いこなすのが素晴らしい。ワシなんか手に入れただけで満足だもんよ。

>左門☆豊作さん
食いません♪<おねいさん....食われるけど(爆・・・

>こもれびさん
はい、マニアには上限がありません。ただ「カメラマニア」だけの人で写真が上手いのはあまりいないです。そういう意味では「あの方々」は希少な生き物だとおもいます(笑)。

>ぽちぽちさん
ホント、すごい久しぶりでしたね。またゆっくり話し込みたいものです。
なにせお隣は恒例の「国際アニメフェスティバル」ですもん。朝一から数百人が並ぶ姿は壮観です。しかも「国際」だけあって世界中からヲタクがぞろそろ。外人の女の子、目が逝ってました(笑)。
ああ、なんてオレって健常な心の持ち主なんだって。

投稿: ariari | 2007年3月31日 (土) 03:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/14420001

この記事へのトラックバック一覧です: 群がる。:

« 大物・悪の帝王! | トップページ | 拍手喝采! »