« 新橋はおとなの街なのだ。 | トップページ | 大物・悪の帝王! »

2007年3月24日 (土)

八丁畷。

「はっちょうなわて」と読む川崎の隣駅。京急の駅なんだけど、JR南武支線でも行く事が出来る。まさか首都圏で二両編成の電車に乗れるとは思わなかった。
Dscf8127

しかもこの駅にはJRの駅員さんはいない、つまり無人駅。なので、ちょっと面倒な手続きをしなくてはならない。SuicaはホームにあるSuica用の「降車専用」の機械に「ピッ」としてから京急のホームに降り、改札でももう一度「ピッ」をしないと、JRと京急を乗り継いだと見なされ料金が高い清算になる。逆にJR
へ乗る時も一度京急の改札でSuicaを通し、再びJRのホームにある「乗車専用」の機械に通さねばならない。私は南武支線を利用してここへ下りたのだが、降車時には京急の駅員さんがいて「一度ここにカードをあてて下さい!」と案内をしている。なにせそこは機械しかなく改札ではないから忘れちゃう人が多いようだ。
おばちゃんも「ええっ?どこに当てるって??」と叫び迷っている。

Dscf8125

私鉄沿線にはこんな商店街が多く見られ、なんだか都会とは思えない雰囲気のお店も多い。まるで東北のどこか地方の町のような光景。でも、賑わいが違うけどね。
なんでこんなところにいるのか?今日は飛行機仲間の宴会なのだ。あまりにもスゴい(ある意味ね)宴会であった。。。


|

« 新橋はおとなの街なのだ。 | トップページ | 大物・悪の帝王! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/14376930

この記事へのトラックバック一覧です: 八丁畷。:

« 新橋はおとなの街なのだ。 | トップページ | 大物・悪の帝王! »