« 本日の出来事で.... | トップページ | 近所徘徊。 »

2007年3月14日 (水)

環境問題叫ぶ前にね。

テレビでは地球温暖化の問題を大きく日々取り上げているけど、ここ数日は暖冬どころか突然の大雪ですっかり真冬に戻った札幌。もう雪もほとんどなくなって「うふ♪」状態から一気に12月頃に舞い戻ったような。
そもそも環境庁?まあ、オタクもちゃんとやっているかね?少なくとも先日札幌市内の某ホテルで行われていた文部科学省主催の学生向けフォーラムでは、お偉いサンの乗る大排気量の高級車二台がホテル前でアイドリングをず〜〜っとしっぱなしで運転手は携帯メールにいそしんでおられましたよ。まずは政治家、お役所がお手本見せなきゃ。運転手はホテルのロビーで待機してクルマは駐車場へ、だろ?国会会期中に待機しているお車はどうよ?音頭を取るならそこからやってくれ。マジ頼むよっ!

|

« 本日の出来事で.... | トップページ | 近所徘徊。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/14266023

この記事へのトラックバック一覧です: 環境問題叫ぶ前にね。:

« 本日の出来事で.... | トップページ | 近所徘徊。 »