« 函館にて。 | トップページ | あああ、まだ続くの? »

2007年2月16日 (金)

函館にて(2)。

Dscf2395
函館での仕事はまだ続きます。今日は昨夜とは違い天候も回復に向かい、なんとか夜の雰囲気を撮影できました。ただし、港はかなり寒いです・・・風が冷たくて10分ほど歩いているうちに凍えてしまいます。でも、寒いからと諦めてはせっかくの景色がもったいない。なんとか思ったような景色を切り取ってきました。
函館山が望める金森倉庫群は彩(いろどり)がいいです。凛とした空気が張り詰めて、思わず気持ちまで引き締まります。カメラを覗いている時間は寒さを忘れるけど、撤収するとき「うわわわわわ」とわけもなく叫びつつクルマへ舞い戻りました。冷え込むなあ・・・・

|

« 函館にて。 | トップページ | あああ、まだ続くの? »

コメント

ご無沙汰です。
ようやく、仕事が一段落しました。死ぬかと思った。
相変わらず、いい写真ですね。
これは、まさか手持ちじゃないですよねぇ。
三脚持参ですか?

投稿: tati | 2007年2月16日 (金) 21:26

きれいですねぇ!素晴らしいです。
左の光跡と右の映りこみの彩り、こういう画に憧れます。
函館にはご無沙汰しています(素通りはありますが)ので、行きたくなりますよ。

投稿: hiros | 2007年2月16日 (金) 21:30

>tatiさん
ご無沙汰!忙しいでしょうね。私は暇です(笑)。
この画像は5秒露光なので当然三脚です。
手持ちだと寒くて震えて駄目でしたね。

>hirosさん
函館は光の街だなぁと思いました。特別なイルミネーションがなくても街灯りで十分きれいなシーンがたくさんあります。
小樽と似ているけど、やっぱり違います。どっちも魅力的です。

投稿: ariari@函館 | 2007年2月16日 (金) 23:36

函館、一時期よく通いましたが、しばらく行っていません。
小樽に似ているけど何か違うのですよね。函館のほうがきれいですよね。
でもその分観光地化していて、ちょっとよそよそしい気がします。
出張の度に写し歩くのが楽しみでした。ラッキーピエロもあるし(笑)

投稿: ainosato | 2007年2月17日 (土) 07:39

>ainosatoさん
函館はとにかく観光地です。良くも悪くも・・・絵になる景色は多いのですが、やはり住宅地の古い街並みに惹かれます。それに市電がある、というところが大きいかな。
ラキピは今回も頂きましたがやっぱりウマイです。他に替えがたいハンバーガーですよねえ。

投稿: ariari | 2007年2月18日 (日) 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/13933391

この記事へのトラックバック一覧です: 函館にて(2)。:

« 函館にて。 | トップページ | あああ、まだ続くの? »