« 無題(笑)。 | トップページ | ネタなし(爆)。 »

2007年2月 5日 (月)

総力特集!雪像が熱い!

Dscf0532
いよいよ始まった「さっぽろ雪まつり」だよ!雪像マニア(しつこい)のみなさんは絶対に行きたいよね?なんたって雪だよ、雪!それを固めて削ってもの凄い巨大な作品を作っちゃうってんだから見ないわけにはいかないよね。今日が前夜祭だったんだけど、そりゃあもの凄い人出だったね。あいにく暖かい今日は通路がトゥルットゥル!もう危ないから気をつけないといけないんだけど、転びそうになったからって絶対に他の人に掴まったりするのはやめようね。連鎖反応で掴まれたヒトも転ぶ可能性が高いんだ。掴まれたヒトがさらに他の人に掴まると連鎖の輪が広がって札幌市民180万人が転んじゃったら大変だからね。
あ、話を元に戻そうね。つまり雪像がビッグになったからって僕たちがひるむことはないんだ。こっそり夜中に警備員のおじさんにみつからないように自分の作った素晴らしい作品をどこかに置いてくるってーのがいいね。それもとびきり小さくって目立たない方が潔いと思うんだ。
この画像は新製品FinePix S5Proで撮影したんだけどISO3200なのに、ノイズが全然目立たないんだ。凄いよね。これは買うしかないと思うよ。さあ、雪像をばっちりキレイに撮ろうじゃないか。

|

« 無題(笑)。 | トップページ | ネタなし(爆)。 »

コメント

ひえ~、これがISO3200の画像なんて信じられませんよ!
うー、悪いもの見てしまいました(^。^;)
欲しくなっちゃうじゃないですかぁ...ョ_| ̄|○

投稿: 小樽ではたらく本部長 | 2007年2月 6日 (火) 14:35

明日明後日あたり、昼間にでも、その界隈に行かなきゃならんのでちょいとのぞこうかくらいには思ってるんですけどもね...
なんかほら、道内うまいもの展やってるってぇじゃないですか。移住者としては手っ取り早く体験できていいかな、なんてのもありまして(^^)

つか、アイゼン履こうかと思ってたり。まぢで。

投稿: CommA | 2007年2月 6日 (火) 23:00

ariariさん、ぜひこの新製品で雪あかりを!
ボスから召集令状届きましたでしょう?

本部長さん、またお買い上げですか?

CommAさん、アイゼン付けて雪像アタック?
(警備員のおじさんにみつからないように!)

投稿: hiros | 2007年2月 6日 (火) 23:50

「なんでもほしがる ほんぶちょう」

ほんぶちょうはふあいんぴくすがほしくなりました。
でもほんぶちょうはけーてんでーもほしいのです。
そしてそして、おーえむもよめにとりたいのです。
えぬぴーおーをなのるために、にこんもげっとなのです。
なんてよくばりなんでしょう、ほんぶちょう。

あれ、ここaさんとこだっけ?
まあいいか、aさんとこだし。
ていうか、aさんとこでこそ!の話題か。(笑)

投稿: DENZI | 2007年2月 7日 (水) 00:03

>小樽ではたらく本部長さん
うひー、お買いあげありがとうございます(爆)。
滑らかな画像はデジっぽくないのでちょいと驚きです。
うひひ。

>CommAさん
実はここだけの話(笑)幌加内の蕎麦も出店しています。食べようと思ったら閉店・・・
あれだけは外せないと思います。ウマイかどうかは別ですが・・・
札幌ラーメンで有名な製麺屋「西山ラーメン」の出店もなかなか。札幌ラーメンのスタンダードとして味わえばなかなかですけどね。
んで、彦根城に登るんですね!楽しみにしています。ライトアップされてたりして(爆)。

>Hirosさん
そうなんです。雪あかりS5proで撮影するんですが、金曜の夜じゃないと行けないんです。今回は土曜から再び逃げの姿勢に入っておりまして・・・本当に残念ですが、又の機会に騒ぎましょう(違)。

>DENZI兄さん
そーそー、ほんぶちょうさまはぜんぶおかいあげでいろいろくみあわせてなんでもありあり〜ってさけんでほしいんです・・・
って、ここでこういうはなしをするのはすっごくただしいでっす!!!

話は変わって、土曜はスイマセン!事情がありまして、また逃げます。。。

投稿: ariari | 2007年2月 7日 (水) 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/13804463

この記事へのトラックバック一覧です: 総力特集!雪像が熱い!:

« 無題(笑)。 | トップページ | ネタなし(爆)。 »