« 函館にて(2)。 | トップページ | 雪あかりの路最終日。 »

2007年2月17日 (土)

あああ、まだ続くの?

Dscf8220
函館出張を終える寸前、コンビニで缶コーヒーを買おうとサンクスへ入ると・・・サントリーボスに「ベストショット フィギュアコレクション」だとさ。缶コーヒーの上に被さる可愛い小さなジオラマ。箱庭が好きな私のツボを刺激して快感へ昇華するとき、全10種をお買いあげになっている。鉄道とか、自動車なんかのジオラマだよ、買わずに函館を去ることは不可能だ。蒸気機関車がある冬景色とか江ノ電なんか、なかなか絵になっているし。
しかも、ここに写っているのは9種。あれ?もう一種は??フフフ・・・さあ、みなさん、頑張って探しましょう。とりわけ、飛行機のアナタ、ほれ、急ぎなさい(笑)。
しかし、だ。今度は他の棚を見れば・・・おいおい、ジョージア、やってんじゃないの、メルセデスコレクション・・・はぁ・・・とりあえず気になるものを物色。
「あらまーマニアックな車種!」190E 2.5-16 EVO IIはコスワースがエンジンをチューンした知る人ぞ知る名車だ。
ヽ(`Д´)ノウワァァン こんなの出すなよぉ。と、いいつつコンプリはせずテキトーに買う。やだ、もう!

Dscf8222


|

« 函館にて(2)。 | トップページ | 雪あかりの路最終日。 »

コメント

ジオラマシリーズ、マクロ写真を撮りたくなるアイテムですね。
それにしてもariariさんの蒐集熱には全く足元にも及びません(^。^;)
素晴らしいです!

EVOⅡ はマニアックですね。
ところでSUBARU アルシオーネSVX のミニチュアって、この世に存在しますか?
(昔、所有していた思い出の車なもので...)

投稿: 小樽ではたらく本部長 | 2007年2月18日 (日) 11:38

>小樽ではたらく本部長さん
ジオラマはじっくりマクロで遊びたくなりますね。たまにやっています。
まあ、こんなしょーもないものが山積みなんで自分が情けなくなります(笑)。
アルシオーネ!おおお!いいクルマじゃないですか。まるでフランス車のようなシルエットがよかったです。ただ、ミニチュアは・・・うーん、探してみますね。

投稿: ariari | 2007年2月19日 (月) 00:36

オイラはミゼットとボンネットバスと....ここには写っていない、なるちっくな物を手に入れました。

投稿: ほっかいどうでしょう♪ | 2007年2月19日 (月) 01:42

ってか、これ、バイクの造型…ナメられてます(ジオラマのタイトルも)。ニンジャなんかあんましだ〜。でもYSもヒドイから我慢するかぁ…。

まぁ、ミゼットに5本スポークとか、豪華なガレージにGT仕様のスープラ(凄ぇ金持ちだ!)とか4輪もダメ出し全開ですが、踊り子の脇にあるのは祠かぁ?お供物が無ぇぞ!(笑)

投稿: hurryblood toyholic | 2007年2月19日 (月) 02:40

おひさでした。写真に載ってない1種を見ましたが・・・・雪像の方が絶対にディテールが精巧ですな(爆)

投稿: iruka | 2007年2月19日 (月) 13:45

>hurryさん
ん、オマケだもんしゃーないよね。うん、ジオラマだし(笑)。
造形よりも雰囲気です。

>ほっかいどうでしょう♪さん
ミゼットの雰囲気はいいと思います。バスはシチュエーションが好きです。トトロが出てきそうです。

>irukaさん
エアプレーンモデルコレクターにとっては「あの」造形はね・・・(笑)
まあ、出てきただけで喜びましょう。ただ塗装は・・・

>小樽ではたらく本部長さん
なんとアルシオーネSVXミニカー出ますよ!
Lumyno( ルミノ )新規ミニカーメーカーで、専門誌等に載っているようです。
 1/43 スバル アルシオーネ SVX 前期 ホワイト/ブラック \3.800 6月発売予定
 スバル アルシオーネ SVX 前期 シルバー/ブラック \3.800 6月発売予定
 スバル アルシオーネ SVX 後期 ボルドー \3.800 6月発売予定
 スバル アルシオーネ SVX 後期 グリーン \3.800 6月発売予定
 スバル アルシオーネ SVX 後期 ブルー \3.800 6月発売予定
 スバル アルシオーネ SVX ペースカー \3.800 6月発売予定

投稿: ariari@office | 2007年2月19日 (月) 18:00

わざわざお調べいただきましてありがとうございました。
まさか近々発売予定になっているとは想定外です!
この車、絶版になってしばらく経っておりますし、
ごく一部のスバリストにしか相手にされていない車だと思っていたので、
今頃ミニカーが出てくるタイミングが信じられません!
貴重な情報、ありがとうございます<m(_ _)m>

PS:拙もフランス車には興味大です。
二馬力やCXあたりは見ているだけで癒されます(^^)

投稿: 小樽ではたらく本部長 | 2007年2月19日 (月) 20:12

雰囲気を尊重する姿勢は理解できますが…だけどあの造型はあんましでしょ〜。あれ、カタチも色もYSじゃね〜よ〜。ニンジャだって、サイドカウルの造型だけじゃん〜。

で、SVXって過去に43のレジン製品がリリースされてませんでしたっけ。確か。

投稿: hurryblood toyholic | 2007年2月20日 (火) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/13946501

この記事へのトラックバック一覧です: あああ、まだ続くの?:

« 函館にて(2)。 | トップページ | 雪あかりの路最終日。 »