« オリサル。 | トップページ | 無題(笑)。 »

2007年2月 3日 (土)

月刊 雪像マニア。

Dscf8065_1
よいこの皆さんは雪が降るとつい嬉しくて雪だるまなんかを作っちゃって誰かに自慢したり、雪像コンテストなんかに出品しちゃったりするよね?そう、実は僕たちヒコーキ好きの仲間たちも雪像が大好きなんだ。毎年大通公園の「さっぽろ雪まつり」会場では僕たちが飛行機「YS-11」の雪像を作っているんだけども、今年はとうとうYS-11の故郷、札幌丘珠空港で作ってしまったんだ。しかも空港ビル入り口の横、にだよ。もちろん空港ビルの全面協力の下、立派に完成したんだ。
これに触発されたマニアさんがパイロットやスッチーさんの雪像を作り始めるんじゃないかってドキドキしているんだけど、やっぱり来年は実物大の雪像を作って滑走路にど〜ん、と置いてみるってーのもいいんじゃないかな。ゲリラ的に線路の上に実物大の電車の雪像を作るとか、狭い道路に違法駐車しているクルマの横に大きなパトカーの雪像を作るとか色々楽しめるのも雪像の魅力だよね。しかも材料はタダってんだから作らない手はないと思うんだよ。なので「月刊誌 雪像マニア」を読んでみんなもチャレンジしてみるといいんじゃないかな。
もちろん「臨時増刊 かまくらマニア」も忘れずに読んでくれるとこの冬を二倍楽しめるはずだね。

※もちろんそんな雑誌はありませんので、本屋さんに行って店員さんを困らせたらいけないよ。

|

« オリサル。 | トップページ | 無題(笑)。 »

コメント

こんな記事が書かれてしまうと月刊「雪像マガジン」が売れなくなります。

ちなみに今月号の特集は....
「東北6県、雪質インプレッション」

....って、本当に本屋さんで探さないでください(ばく

投稿: 月刊「雪像マガジン」編集部♪ | 2007年2月 4日 (日) 01:03

あっ、編集長だ(笑)。
来月は「今が旬!美味しい雪はどれ?ニセコ・美瑛・富良野 食べ比べ雪グルメ」で行こう!
・・・って雪像じゃないぢゃん!!ボツ!!

投稿: ariari | 2007年2月 4日 (日) 01:48

来月の特集は....
「雪像制作の後に食べる蕎麦屋の選び方」
小特集は
「飲み会をだしに参加者を呼び込む10の方法」
です。お楽しみに♪

投稿: 月刊「雪像マガジン」編集部♪ | 2007年2月 4日 (日) 02:18

だめです、編集長。特集に載せる蕎麦屋さんが制作後にはそばが売り切れで閉店しているぢゃないか!とクレームになりますよ。
あと、飲み会をだしに参加者を呼び込む10の方法は・・・
1、きれいなおねいさんが雪像制作に参加してくれる
2、きれいなおねいさんが差し入れを持ってきてくれる
3、きれいなおねいさんが凍えた体を温めて・・・

駄目だ・・・ボツだ。爆

投稿: ariari | 2007年2月 4日 (日) 03:47

「ほほお、これが世界に名だたるニセコのパウダースノーかね、どれ一口・・・・・、ううん、粉っぽいねえ!」

えー、マニアの皆さん、8日からこちら小樽でも「雪あかりの路」が開催されます。
雪だま並べてローソクプレイだけで浪漫を演出するというずるいイベントです。(笑)
貴誌でも特集していただけませんか?
9日の土曜日は特約カメラマンが総力取材を行い、その後市内某店(まだ未定)にて編集会議を行いますよ。(爆)

投稿: DENZI | 2007年2月 4日 (日) 11:31

>DENZI兄さん
さすが兄さん!早速ニセコへトライ!!穴場はやっぱり朝里川温泉付近の雪!!
9日に編集会議っすか?うううう、参加出来ないよぉおお!(泣)

投稿: ariari | 2007年2月 5日 (月) 00:08

あらやだ間違い。
土曜日は9日じゃなくて10日ぢゃないですか!
10日土曜日の夜でしたよお!!

投稿: DENZI | 2007年2月 6日 (火) 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/13777989

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊 雪像マニア。:

« オリサル。 | トップページ | 無題(笑)。 »