« スチャラカな生き様。 | トップページ | オリサル。 »

2007年2月 1日 (木)

ぱおーん。

Dscf82041/64のミニカーシリーズ「コナミ絶版名車」の後釜が色々発売されていますが、触手があんまり伸びません。今回はCar of the 80'sというシリーズが発売になったけど、初代ソアラ、マークIIなどの「ハイソカー」ブームを作ったヤツ、とかシルビア、プレリュード、セリカなどの「デートカー」、それにこの「日産パオ」だ。実は私、このPAOがムチャ好きなんですわ。実車を買おうと思ったほど好きで、今でも欲しいかなーと一瞬衝動買いしそうになったことがある。なのでミニカーで我慢。色違いでベージュとレンガ色があるけど、このアースカラーっぽいブルーが一番いい。で、トイザらスに3個しかない在庫を「振り振り」して一つ買ったらお見事、一番欲しい(とうか、それ以外いらん)ものが出た。凄い確率!
オレってまだまだいけるじゃん、とニッコリ笑ったりしてね。まあ、ミニカーぐらいで人生のなんたるかを左右されることはなさそうだが、今はこんなもんに癒される日々(笑)。

|

« スチャラカな生き様。 | トップページ | オリサル。 »

コメント

パオはやっぱダイヤペット製に尽きるかな、と。
チョロQのパオもイイんだけど、おもちゃが持つ『素朴な温もり』が、あの頃のダイヤペットにはまだあるんで。
実車はFウィンドウがパンダみたいですよね。

投稿: hurryblood toyholic | 2007年2月 2日 (金) 06:06

>hurryどの
うむ、PAOのウインドスクリーンは平面だったのう。平面フェチにはきっとたまらんはずぢゃ(いないって)。YS-11のコクピットの窓も平面ぢゃ。これも何かの縁ぢゃのう。

投稿: ariari@office | 2007年2月 2日 (金) 14:13

これ、うちの姉が乗っていました。凄く気に入ってたみたいで、結婚して乗らなくなっても暫く置いてたような気が。(今はどうなったか・・・)
一度、愛知から岡山まで帰省する時に運転したことがあるのですが、登坂車線で失速してきつかったです。(^^;

投稿: HARRIER | 2007年2月 2日 (金) 18:19

これのベースは乗ってましたが。
軽くてエエクルマでした。
ああ、パンダ!
おお、オールドビートル!!
はうう、ジムニイィ!!!
(あっ、いやがった!爆)

投稿: DENZI | 2007年2月 2日 (金) 21:01

>HARRIERさん
ほう!身近な人が乗っているなんて羨ましい。まあ今となっては1000cc未満で古い設計のエンジンですからね。スペック見ていたら非力なのは否めません。
でも、私、そーゆークルマが今好きですね。馬力なんかどーでもいいっ!!って。クルマは感性ぢゃっ!

>DENZIさん
おお、さすがクルマにも造詣の深いDENZI兄さん。マニアックなクルマが好きだからね。
やっぱりトタンっぽいとか錆とかないとダメでしょう?

投稿: ariari | 2007年2月 3日 (土) 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/13748096

この記事へのトラックバック一覧です: ぱおーん。:

« スチャラカな生き様。 | トップページ | オリサル。 »