« ネタなし(爆)。 | トップページ | 今日もネタ無いです。 »

2007年2月 7日 (水)

大山店主も激賞!八幡屋磯五郎。

Dscf8214私の家に常備されている七味唐辛子は「八幡屋磯五郎」だ。長野・善光寺名物として江戸時代から280年もの歴史を誇る名物品。コレ、本当に旨い唐辛子で、うどんや蕎麦が激変するほどなのである。特に(本当はたべたくない)カップうどん、そばなどを食す時、これがないともう食えない。元々私は一味の方が好きなのだけどこの七味は唐辛子以外の山椒とか陳皮などの香りがたまらなく鼻腔を刺激して食を促進するのだ。
コレ、札幌の某スーパーarioで発見し試して以来お気に入りなんだけど、さすがほっかいどうでしょう♪氏は携帯用のものを持参して大山さんへ行くという凝りよう。今日、大山さんで久々の温かい蕎麦を頂いた時ご主人が「いやー、あの人(注:ほっかいどうでしょう♪氏)からもらった七味、凄いね。取り寄せようと思うんだけど」「そ、ムチャクチャウマイよね。でも、アレお店で出したら採算取れないでしょ?」「そうなんだけど、味の分かるヒトに出したいなあ。あとは自家用(笑)」
大山のご主人も絶賛の七味、みなさんもぜひ!ネットで買えるし、恐ろしいことにオリジナルグッズが凄い。ぜひサイトをチェックしてね。

|

« ネタなし(爆)。 | トップページ | 今日もネタ無いです。 »

コメント

本物の七味なので、開封したあとは冷蔵庫保存が基本。ちなみに蕎麦やうどんにもイイんですが、餃子にもあうんです♪。
my七味を大山の冷蔵庫の中に預かっていてもらおうかな?(ばく

ちなみにオイラは、八幡屋磯五郎のMP3プレーヤーを持っています。
(親父から、去年のクリスマスプレゼントでもらったの)

投稿: 月刊「七味マニア」編集部♪ | 2007年2月 8日 (木) 00:17

>ほっかいどうでしょう♪さん
今度は七味マニアかい(笑)。しっかし洒落たことをするお父様だよねぇ・・・
大山のご主人は私と同じく一味の方が普段お気に入りなんだけど、この七味は別、と感動しとりました。

投稿: ariari | 2007年2月 8日 (木) 01:04

 長野行ったら絶対に八幡屋で七味をかいます! それ以外の七味は買えません。 ネットで取り寄せできるときいたのですが。。。

投稿: | 2007年3月 4日 (日) 16:00

>名無しさん
八幡屋磯五郎の七味は本文のリンク(下線)をクリック願います。ネットでも買えますよ〜

投稿: ariari | 2007年3月 4日 (日) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/13827544

この記事へのトラックバック一覧です: 大山店主も激賞!八幡屋磯五郎。:

« ネタなし(爆)。 | トップページ | 今日もネタ無いです。 »