« 彷徨うこころ。 | トップページ | ぱおーん。 »

2007年2月 1日 (木)

スチャラカな生き様。

Dscf8091うちのブログはフォトブログでもないし、日記でもない至極プライベートなもので私の愚痴も(かなり)飛び出すのに見てくれてすみません(爆)。
私のやっている仕事は偉そうに言えば写真文化を守ること、のはずだったけど文化は金を生まないので(笑)文明の利器に頼らざるを得ないんです。しかし家電メーカーが写真に進出し「こりゃエエワ」とばかりにずいぶんこの業界をかき回してくれました。おかげで写真は多岐に渡る楽しみを広げてくれたことは事実なのですが、写真に大きなウエイトを持つ会社の存続が厳しい状況下に置かれています。
おそらくこのままでは写真事業を主体にしている会社の将来は・・・ダメでしょう。もう個人の努力ではどうにもできないところまで来てしまいました。そんなわけで・・・私もいよいよどうするか決断を迫られそうな昨今です。さすがに逃げられないのでもう少し色々なことと向き合いながら考えようと思います。
写真は続けますが、受け身にならぬよう何か秘策を練っておる次第・・・(^^;

|

« 彷徨うこころ。 | トップページ | ぱおーん。 »

コメント

 コメントしがたい立場ですが‥。
TVで稼いだ利益を、DSCにつぎ込んでるんで物量作戦かも。うちも、国内は○○%の利上げしかないのに、何で○○%も国内に人がいるんや!ってなことになってます。
 BRICsへの転勤辞令、ホンマでるかもしれまへん。インドは暑そうだし、ブラジルは遠いし、ロシアは寒いし、やっぱ中華料理がいいかしらん。

投稿: えみーるぞら | 2007年2月 1日 (木) 00:48

>ぞらさん
今の時代は会社も業態変化していますんで、昨日まではフィルム関係の仕事していたのに、明日は化粧品売っている人までいますから。
私は何を売ろうか?知恵は無理だし、色気もないし、体力もない・・・あっ、オモチャかぁ!

投稿: ariari | 2007年2月 1日 (木) 01:23

食い倒れグルメレポータ。相手は世界だっ

...失礼いたしました(m__m)

投稿: CommA | 2007年2月 1日 (木) 07:39

>CommAさん
ウケました(w
世界が相手・・・うーん、私の守備範囲はせいぜい岩手県(ばく)

投稿: ariari | 2007年2月 1日 (木) 09:27

どういう進路に落ち着いたとしても、ariari先輩は「夢」を売り続けていると思います。何もできませんが、陰ながら応援しております。(珍しく真剣モード(^^;)

投稿: 左門☆豊作 | 2007年2月 3日 (土) 10:57

>左門☆豊作さん
うん、今月末いっぱい愚痴を聞いてください(笑)。夢・・・うーん・・・
みなさんに夢を見せられるような人間ではないですよ。

投稿: ariari | 2007年2月 4日 (日) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/13737107

この記事へのトラックバック一覧です: スチャラカな生き様。:

« 彷徨うこころ。 | トップページ | ぱおーん。 »