« ぱおーん。 | トップページ | 月刊 雪像マニア。 »

2007年2月 2日 (金)

オリサル。

Dscf8210私が好きな1960年代プロダクツシリーズ、電気機関車のED75は子供の頃から馴染みのある機関車で、私の母親方の本家がある秋田まで行く時はずいぶんお世話になった機関車。そしてやっぱり心に残るのは700番台奥羽線仕様。なので、ED75-700を改造して生まれた津軽海峡線のED79も好きなわけ・・・
そんなED75-700の中でもオリエントサルーン仕様は目立って格好いいっす。まあ、オリエントサルーンそのものも引退しちゃって機関車だけが残っているけれど、これももう引退は時間の問題。なのでこうして鉄道模型で味わうのが一番かな。しかしこの画像、線路はないし客車はサロン東京(爆)・・・つまりオリサルは持っていないことが問題なのだ。ま、実際はオリエントサルーンを牽引しているより貨物や団臨牽引も多かったわけで、細かいことは気にしない・・・

話は変わって、私が今置かれている立場は某カード会社のオダギリジョー状態・・・って、そこまで格好良くはないのだが、まさに懐からカードを取り出して「どーすんのよっ、オレっ!」ってな具合だ。
続くっ!!!

|

« ぱおーん。 | トップページ | 月刊 雪像マニア。 »

コメント

やっぱ転職して独立だべ?
ついでに引越しぃ〜

投稿: hurryblood職安係 | 2007年2月 3日 (土) 05:45

そりゃぎりぎりまでねばって、脱出準備を整えてから脱出・創業しかないでしょ!!がんばだあにき

投稿: miekakure | 2007年2月 3日 (土) 17:26

続けばいいけどね・・・(笑)

投稿: かずにゃん | 2007年2月 3日 (土) 21:20

>みなさん、応援ありがとう(爆)。
「ariariはいつか何かヤル」とお思いでしょう。
はい、やりたいんですけどね。
何をすればいいのか?今はまだ漠然としているので何も言えないのです。
つーか、今後どうするか結論も出せません。時間はないのですが・・・
なるようにしかなりませんね〜どうにかなるでしょう。人生ですから。

投稿: ariari | 2007年2月 4日 (日) 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/13766516

この記事へのトラックバック一覧です: オリサル。:

« ぱおーん。 | トップページ | 月刊 雪像マニア。 »