« 上品であるということ。 | トップページ | 越年隊・フィルム編(1) »

2007年1月 9日 (火)

初・大山。

Dscf7820何も言いますまい。今日は待望の「大山」さんの初営業日。うー、蕎麦屋!待ちかねたぁああああ!もうやっと、やっと食べられるぅ!!ってなわけで駆けつけました、大山さん。すでに待ちこがれていた某氏がやはりお店で腹を空かせていた。彼は甘エビのかき揚げ「大盛り」を注文していた。私は迷ったあげく「冷やしたぬき・大盛り」をオーダー。なぜか厨房から笑いが・・・
きたきたきたきたーーーーーーっ!超・爆盛り!!コレよ、コレッ!!!
「今日のは特に凄いっすよー」という某氏のとおり一本蕎麦を口に含んだだけで「香る!香るっ!!!」ふんわり鼻腔をくすぐる蕎麦の香り、甘みがたっぷり。歯ごたえヨシ、なんて旨いんだ!
まあ、お上品な蕎麦じゃないけど歯ごたえたっぷり、腰強し、そして味わいがたまりまへん。これに馴染んだら、もう麻薬みたいなもん。常連の他のお客さんも「開いていないからってよその店へ行って腹が立つくらいなら我慢する」と言わしめるほどだもん。いやー、腹が一杯。なのに、某氏はさらに「半かけそば」をオーダー。温かいのを食べたことがないので試したい、と言いつつさらに掻き込む。「うー、うまい、いい!」と満足しておられた様子。そりゃあ、ここは温かいのもウマイですから。今年も何杯食べるのやら・・・・

photo:modeに岩手越年の旅、モノクロをまずアップしました。

|

« 上品であるということ。 | トップページ | 越年隊・フィルム編(1) »

コメント

今年1年で、大山さんにて蕎麦を喰らう回数。
今年1年で、撮ると心に誓ったフイルムの本数。
今年1年で、買わされてしまうミニカーの台数。
今年1年で、片付け可能なaの部屋の敷地面積。
今年1年で、自分で処理する回数。

…a、どれが多い?(爆)

投稿: hurryblood | 2007年1月10日 (水) 03:17

本日行ってきました。本日のセットでしたが、大盛りでおなかいっぱいです。

投稿: NSG | 2007年1月10日 (水) 12:39

いやー、むっちゃくちゃ旨いですねっっっ。感動。
香り歯応え味喉越し、文句なし。「冷たさを噛みしめる愉しさ」、満喫いたしました。

本日は熟考の上、月見とろろ。帰りがけにちょうどご主人出てらしたんで、しっかりご挨拶もできました。ちゃんと、
「知人から教えてもらいまして」
「あ、どなたから...」
「...えー、昨日冷やしたぬきの大盛りを...」
「あー(笑)」
ってな会話を。うへへ。

自宅からは車で20分くらいかな、いいお店教えてくださって大感謝でございます。次は家族も連れて行きますだ(^^)(^^)(^^)

投稿: CommA | 2007年1月10日 (水) 18:04

お久しぶりです~

σ(^_^:も昨年末混んでて入れなくて食べそびれたからなぁ…土曜日は絶対行って来ないと^^

投稿: 緑 | 2007年1月10日 (水) 18:20

>hurry先生
大山はすでに二回。明日も行くかも。
フィルムはすでに5本撮影。
ミニカーは....すでに10台....
敷地面積?んなもん、ナイ。
自分で処理?んあ?画像処理か??ま、自分でするこたぁねぇぞ。

>NSGさん
おわ?私が行く前だったのかな??
日替わりの親子丼はこれまた最高です。歯ごたえがあり臭みのない上質な鶏肉、しゃきしゃきで甘いタマネギ、とろっとろの玉子。う〜ん、最高でやんす。次回はメール頂戴ね〜

>CommAさん
ご主人が「今日初めての方が来てたよ」....おわ??「髪を後ろで....」「あーっ(笑)」
そりゃそうですねariariなんてご主人わかんないや(笑)。フィルム屋、と言えばわかったっす。
蕎麦は好みはありますが、上品で優しい蕎麦ではないです。でも、蕎麦のなんたるか、を味わえる逸品です。
しかし行くのが早いですね〜(笑)

>緑さん
おお、お久しぶりです。行くときメール下さいね〜♪
アソコは行く時間がなかなか難しいです。11時の開店と同時に飛び込むか。13時半過ぎか....
ヘタすると売り切れ必至なのです。

投稿: ariari | 2007年1月10日 (水) 20:38

どもでした~!
多分早い時間(11時半頃…かな?)には行くと思われ。

行く前にメールしますね~^^

投稿: 緑 | 2007年1月11日 (木) 21:15

>緑りん〜♪
今週末はお出かけしとります....無念。なので、今日は三日連ちゃん、食べ貯め(笑)。

投稿: ariari | 2007年1月11日 (木) 21:51

あら~、それは残念^^;

でも来週以降も土曜に行くと思いますので、都合いい時に是非ご一緒しましょ^^

投稿: 緑 | 2007年1月12日 (金) 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/13411666

この記事へのトラックバック一覧です: 初・大山。:

» ようやく『大山』で蕎麦 [kom・ぶろぐ]
…って事で、3度目の正直(笑) 昨年末は混んでて入れず、 先週はまだ休み中で入れず。 久々の甘海老かき揚げ蕎麦でした。 [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 21:52

« 上品であるということ。 | トップページ | 越年隊・フィルム編(1) »