« 久しぶりに札幌にいました。 | トップページ | 彷徨うこころ。 »

2007年1月29日 (月)

秋田では有名?

Dscf8168_1今日の画像ではないんですが、先日某スーパーにて駅弁フェアを開催しとりまして、残り少ない中からこれをチョイス。ああっ、秋田の駅弁っ!鶏めし以外は滅多に味わうことがない秋田県の駅弁だけどちょっと考えた。
「白神浪漫」というこの弁当、駅で売っているのを見た記憶がない。それは秋田駅でも鶏めし以外目もくれないからだろうか。それともこの白神浪漫がマイナーだから??
でも閉店間際、40%OFFの力は素晴らしく財布に環境に優しい。なので「ここは鶏めし以外の秋田県を語らずに北東北の何を語ろうか」とばかりにお買いあげ。
中を開けてびっくり、おかずが多いじゃん。お米はあきたこまち、しめじをメインに炊きあげてありなかなかウマイ。とんぶりの食感もよし、ハタハタの唐揚げも、ホタテの天ぷら、付け合わせのシジミの佃煮もいける。ううむ、これはいいぞ。駅弁は冷めても旨いことが求められるけど、これはいい。次回秋田駅に行った時は鶏めしと一緒に買ってあげよう。(って二つも食うんかい!)

Dscf8169_1


|

« 久しぶりに札幌にいました。 | トップページ | 彷徨うこころ。 »

コメント

駅弁関係への転職(=移住)をオススメします。

カメラマン兼ライター、製造工場の作業員、新商品開発サイエンティスト…他エトセトラ。
いずれにせよ、毎日の飯は駅弁だぜ!ゥワオ!

白猿も近くなるし、唯一決断を鈍らせる事実は、大山さんが遠くなるって事か…
ま、いーんじゃない。これも愛の成せる業よー。
レ〜ッツトラ〜イ♪

投稿: hurryblood | 2007年1月30日 (火) 00:55

>hurryどの
タイミングのよいお話痛み入ります。
そろそろ会社を追い出されそうなので真剣白刃取りですな。まあ、住むなら北東北。しかも某A川N返あたり。

投稿: ariari | 2007年1月30日 (火) 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/13708700

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田では有名?:

« 久しぶりに札幌にいました。 | トップページ | 彷徨うこころ。 »