« 大山さん以外の蕎麦。 | トップページ | お気に入りの景色。 »

2007年1月26日 (金)

狙撃兵再び。

Dscf8166
本日二発目。なにせ残業で頭が爆発しているので、ストレス発散ね(笑)。
アルファロメオが終わって「はぁ〜当分ないよね」の缶コーヒーミニカー。もう立派なミニカージャンルを築き上げているところなのだが意外な兵隊さんが潜んで私を狙撃。昨夜の話だが、たまたま立ち寄ったローソン、引き寄せられたのは「ローソン限定・全国観光地めぐりバスコレクション」だ。全8種からなるコイツは、なんと缶コーヒー二缶に一個というかなり売り手市場な強気の輩。フッ、踊らされるワシじゃねえ、と棚に手をヤルと「阿寒バス」があるじゃん。げこ。しかも岩手県北バスの松川温泉へのシャトルボンネットバスまで!コレ、知る人ぞ知る四駆のボンネットバス。じゃあ、仕方がないので二台で許してやろ、とラインナップを見て「あれ、大分交通もあるじゃん・・・んあ?箱根登山鉄道もあるじゃん!」仕方がないので全種買った(爆)。他には近江鉄道、四国鉄道、東海バス、鞆鉄道、などがある。しかも8種すべて金型は異なり、オリジナルの車種を再現しているのが感心なのだ....が、デキは今ひとつ(笑)。阿寒バスなんか台北の路線バスみたいで笑えた。まあ、バスはそこのカラーリングが楽しいのでヨシ、としましょ。印刷なんかは結構凝っているので許します。
この件で今日わざわざ電話くれたほっかいどうでしょう♪さん、アリガト!

|

« 大山さん以外の蕎麦。 | トップページ | お気に入りの景色。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/13671132

この記事へのトラックバック一覧です: 狙撃兵再び。:

« 大山さん以外の蕎麦。 | トップページ | お気に入りの景色。 »