« やっぱ台湾キャッパーでしょ。 | トップページ | どうにも.... »

2007年1月18日 (木)

ああ、ペコちゃんがぁ・・・

最近の話題といえば「不二家の不祥事」問題かな。雪印のときもそうだったけど、隠ぺいするのはよくないですよ。絶対にあとから問題が大きくなりますって。企業って潔さが求められるんじゃないかな。
ただ、襟を正してきちんと頑張って欲しいのも事実。私は不二家のLOOKチョコやネクターが好きだから、頑張って欲しいですよ。きっとマジメに一生懸命やっている社員はいる。きっと辛くて悔しい思いをしているだろうなあと。マスコミもね社員にマイクやカメラを向けて「今のお気持ちは?」なんてやめろよぉ、と言いたい。必ずこういうことをするんだよね。テレビ局で不祥事があってその社員に当事者のテレビ局が社員にコメント求めているかな?「腐った企業体質」だの叩くけどマスコミだって似たようなものじゃないのかなあ。マスコミの力はもの凄くてその企業を簡単に潰すことも可能なんだ。「それっ、今だ!」とばかりに集中するのもいいけどさ、深く掘り下げて取材する必要のあることは他にもいっぱいあると思うよ。
弱った魚を突っついて腐らせるのが好きだもんな、マスコミ。それは亀田バッシングのときもそうだったが、世界タイトルを取ったら手のひらを簡単に返すからな。
報道は偏るべきじゃない、そう思うし、真実は徹底的に明かすのはけっこうだけどね。もう少し考えて欲しいもんです。
オークションではペコちゃんグッズが値上がり中(笑)。もしかすると、もう当分買えないんじゃないかって需要が急騰か?だから踊るな、諸君。

|

« やっぱ台湾キャッパーでしょ。 | トップページ | どうにも.... »

コメント

みんなS/Cの記事に心を奪われてしまい(自分も爆笑したけど)、ペコちゃんに視線が注がれないみたいなので、俺が救いの手を。
試しに不二家で検索したら1000件以上ヒット。カントリーマアムまで入札あるのに驚くやら呆れるやら。
当選品の首振りペコちゃんとか、自分の部屋に箱のまま山程あるぜ〜…現在2万超だって。みんな慌てん坊なんだねぇ…俺の知り合いにも似た人が居るけどさ(笑)。
最近の製品は『フェイクなレア・アイテム』でしょ。
昔の、顔が田舎臭い奴なら(金を出す意味が)解るけどねぇ。
あ、俺、寝なくちゃダメだった。朝早くから修業するんだった。
って事でアディオ〜ス。

投稿: hurryblood | 2007年1月20日 (土) 01:50

>hurryどの
昔の田舎臭い顔のヤツは大館の骨董品屋にありました。1800円かと思ったらゼロが一つ足りませんでした。
迷いましたが買わなくて良かったです。今思えば程度が悪すぎ。でも、一般市場では5万円以上はするものでした。本気で欲しいモノかどうか見極めるのがコレクター。とりあえず買っちゃえ、てーのはまだまだ青いです(笑)>ワシ

投稿: ariari | 2007年1月21日 (日) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/13565578

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、ペコちゃんがぁ・・・:

« やっぱ台湾キャッパーでしょ。 | トップページ | どうにも.... »