« レンズを修理に出してきた。 | トップページ | 部屋の片づけ中です。 »

2007年1月 6日 (土)

失せ物出ず。

Dscf7674今年のおみくじはけして悪くなかったんだけど、どうにもあまり運勢がよろしくない。今年になってわずか六日なのだけど、なんだか「ついていない」んじゃないの?ってこと多し。裏を返せば油断せず日々注意せよってことらしい。猛省。
まずもって失せ物が出ない。旅に使った腕時計、翌日も使っていたんだけど外して置いたら・・・見あたらない。実はどんなに部屋が汚くとも腕時計だけは必ず決まった場所に置くクセがあるんだけど。そして昨年から探しているカメラに付ける超小型の露出計。これも「絶対にあるんだけどなあ」・・・もしかして誰かにあげちゃったかも。ニコンS用のコシナ25ミリもずっと探しているのに出てこない。先日買ったはずのミニカーも見あたらない。間違いなく買ったはず....もしかして買っていない?なんて買ったら「やっぱり買っていたんじゃねーかよー(泣)」ってこともある。私はミニカーの購入履歴メモをつけていないんだけど、今更遅いので新たにつける気もない。こーゆーことをマメにやっている人は偉いし尊敬に値するけどやらないのもポリシーだ。(って、面倒なだけだろう。そのメモをなくす可能性の方が高いからだ)
そして困るのが鼻毛切り。これもいつも決まった場所に置いてあるんだけど・・・みなさん、私に会ったとき鼻毛ボーボーでも指摘しないでください(爆)。

|

« レンズを修理に出してきた。 | トップページ | 部屋の片づけ中です。 »

コメント

札幌に来る前、東京で単身赴任状態のアパートでは、畳の上に地層ができておりましたので...探索すなわち発掘という有様で、まぁ失せモノ多かったですね。発掘されてももはや使い物にならんとか(さすがに化石にはなっとらんですが)。
今はそういうこともなくなりました...

ただ、
「どんなに失くしてもそのうち必ず出てくるペン」
というのが一本ありまして、これが数ヶ月以上見えなくなったら、
いよいよだろうなぁ、と思っちょります。
なにがいよいよなんだろ。

ちなみに鼻毛は普通にはさみで切っちゃいますが(^^;

投稿: CommA | 2007年1月 7日 (日) 07:40

露出計・・・入ってなかったにゃ~(笑)

大人なので鼻毛は見て見ぬ振りします・・・|_・)ぷっ

投稿: かずにゃん | 2007年1月 7日 (日) 20:11

>CommAさん
私もなくしても絶対出てくるライターとかあったんですが・・・やっぱり消えました。
最近はニコンF2Titanがどっか行っちゃいました(爆)。

>にゃん
下の毛も見ちゃいや〜ん♪

投稿: ariari | 2007年1月 8日 (月) 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/13362341

この記事へのトラックバック一覧です: 失せ物出ず。:

« レンズを修理に出してきた。 | トップページ | 部屋の片づけ中です。 »