« 初詣。 | トップページ | サヨナラ岩手県。 »

2007年1月 2日 (火)

また蕎麦ですかい。

また蕎麦ですかい。

年が明けて二日目というのにダラダラ過ごしてスミマセン。今日は花巻市中心部に出掛けブラブラブラじゃあ。昼飯どーしょー?と悩んだ末に敬愛する宮沢賢治先生が通われた『やぶ屋』に入る。最近の三ツ矢サイダーのCMで、彼が天ぷらそばとサイダーを好んで注文していたというのを見た方もいるでしょ?あのお店です。わんこそばにチャレンジしたかったけど3150円は昼飯には痛い…ここは宮沢賢治先生も食べた天ぷらそばをオーダー。630円はお安いじゃないですか。大盛は冷たい蕎麦だけ、とのことで温かい蕎麦は『一口そば』210円也を一緒に頼む。運ばれてきた蕎麦を見て『ああっ…』天ぷらそばだけでも十分盛りが多いじゃん。一口そばだって下手すりゃ某上品ぶった蕎麦屋より多いよ…
てなわけで、また腹がイパーイで帰ってきましたとさ。デジカメのモニタを携帯で撮影したんで画質は悪いけど許してちょ。今夜が三泊目…あっという間だね…いつも『あともう一泊したいな』と思うけど、キリがなくなるんだよね。
さて最後の夜も風呂三昧でダラダラします。

|

« 初詣。 | トップページ | サヨナラ岩手県。 »

コメント

くっそぉ、んまそうじゃないですか(^^)
そらまぁこちらも、それなりに食ってはおりますが...なにぶんだらだら過ごしのこと、旅先レポの迫力には遠く遠く及びませぬ。じゅるるるるっ。

にしても、

>デジカメのモニタを携帯で撮影した

...きゃー。発想にございませんでしたです...感動っ。

投稿: CommA | 2007年1月 2日 (火) 23:22

CommAさん
蕎麦ばっかり食うております。毎日蕎麦でも飽きない蕎麦好きですが、さすがに食い過ぎ。夕食のお吸い物が茶そば(笑)…
デジカメのモニタを携帯で写すのは最後の手段でして。携帯とデジカメ両方撮るの面倒だし。
旅というか、ただダラダラしているだけですが(笑)…

投稿: ariari@岩手県 | 2007年1月 3日 (水) 08:51

ariariさん、たいへん遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。

拙も一日三食日本蕎麦でもOKな蕎麦好き人間です(^。^;)
本場のわんこ蕎麦は行ったことないので憧れですね。

また、宮沢賢治とサイダーの話は粋ですね。
CM放映前にもどこかで聞いたことあります。

小樽の蕎麦屋もなかなかなもんですよ(^^)

今年もよろしくお願いいたします<m(_ _)m>

投稿: 小樽ではたらく本部長 | 2007年1月 3日 (水) 12:55

>小樽ではたらく本部長さん
あけましておめでとうございます。今年もお世話になります!
蕎麦好き、いいっすね〜小樽にもウマイ店が多いと聞いていますが、どこがいいだろうと悩みます。
お勧め教えてくださいね。
今回も毎日食っていました。一日一回蕎麦が食いたくなるんです・・・
宮沢賢治先生はお酒を召し上がらなかった、そうです。サイダーは当時高価で蕎麦の1.5倍もしたんだそうです。

投稿: ariari | 2007年1月 4日 (木) 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/13308518

この記事へのトラックバック一覧です: また蕎麦ですかい。:

« 初詣。 | トップページ | サヨナラ岩手県。 »