« 本日休刊。 | トップページ | ああ、ペコちゃんがぁ・・・ »

2007年1月17日 (水)

やっぱ台湾キャッパーでしょ。

Dscf7677台北市内で入手したシャワーキャップ第二弾(笑)。いや、台北くんだりまで来てだよ、こういうものを買うワシはなんだろう。前回の時は初めてだったんで気合いが入ったけど今回は流す感じでお店を徘徊。まあ、軽く26種類をゲットしちまっただよ。<バカ
某国営放送公認(爆)シャワーキャッパーなワシだ、やっぱりね、集めなくちゃ人様の期待を裏切ってしまうじゃないですか。(つーか、誰も期待していない....)
そんな中、前回と同じく笑えるものを紹介しましょうか。

まずは軽めのお笑いで・・・・

Dscf7679

「今日からめなたも....」
ま、こんなもんは軽い軽い。ザ風呂って、ダイソーの影響と思われ。

お次は....

Dscf7681

「入浴やツャワー時、水がキャップにかからないようにご使用....」
えっ?シャワーキャップは水がかかるのが商売じゃねーのか?お湯ならいいのか?
ま、ツャワーという言葉も発音が難しい。たぶん中国語にはあるのだろう。
それに「肌触りの良いパイル地」って書いてあるが、ただのビニールやん。どっかのパッケージをそのままパクッたのがミエミエだ。これぞ正統。

で・・・ま、意味不明シリーズ・・・・

Dscf7680

「け、はプもヤツプ」......
画像を使っているのは褒めよう。(パクリに違いないだろうが)
全然意味がわからん......

で、問題はこの逸品。

Dscf7682

イラストが怪しい。ナニワ金融道に出てくるおねいちゃんみたいだ。
で...
「さわやかパスタイ・」......バスタイムか?

問題は

Dscf7683

「ファンツーなデザイン」だそうだ。ファンシーだろうと容易に想像がつく。
「ツァワーをする時」....中国語の発音なんだろう、やはり。
しかし「掃除をする時などに....」
百歩譲って風呂掃除ならいいかもしれぬ。学校でこれを被って掃除当番をこなすとヒーローになれるかいじめられるか、どっちかである。

そして裏面が素晴らしい。

Dscf7684

何も言うまい、このままである。「ダイナミックにエレガントに....」シャワーキャップをダイナミックに被るヒト....いいなあ。
ピンクで囲んである言葉はどこから引用したのかわからないけど、これはまとも(笑)。
やっぱり台湾シャワーキャップは気を抜いてはイケナイのだ。


|

« 本日休刊。 | トップページ | ああ、ペコちゃんがぁ・・・ »

コメント

DENZIさんの記事を凌駕する爆笑記事ですね(^^)
もう笑うしかありませんでした。
楽しいお時間ありがとうございます<m(_ _)m>

投稿: 小樽ではたらく本部長 | 2007年1月17日 (水) 23:55

さすがです。いきなり大笑いさせて頂きました。
いやあ楽しいですね。シャワーキャップも奥が深い。


投稿: ainosato | 2007年1月18日 (木) 08:26

昼休みに見て正解でした。台湾、いいですねぇ。
一昨年に私も行きましたが、街中を歩く勇気がなく、コンビニに入っても細かく観察が出来ませんでした。
ariariさん、凄い!

投稿: やじら | 2007年1月18日 (木) 12:47

掃除の時に是非!被りたいものです( ´艸`)ムププ。
大爆笑。
ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!
掃除するときはダイナミックに被ってエレガントにそしてファンツーにいきたいと思いま~~~す♪
シャワーキャッパー1号でした(゚◇゚)ゞ
シャワーキャップ専属です♪

投稿: ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007年1月18日 (木) 22:32

>小樽ではたらく本部長さん
お笑い頂いてありがとうございます。
まあ、どこまでマジメに作っているのか聞いてみたいほど面白いです。
ウケ狙いなのかもしれません。

>ainosatoさん
奥が深いですよ(笑)。なので、やめられません・・・ばく

>やじらさん
台北は比較的歩きやすい街です。油断はできませんが、フツーに馴染むことですね。
むしろ私は渋谷の街とかの方がある意味怖くて(爆)。

>ぴこみん
えー、そんなことゆーと君の「キャッパー装着画像」流出させっぞ〜(笑)
似合うんだよね、肉肉しいお顔は。

投稿: ariari | 2007年1月19日 (金) 00:56

ariariさんのブログは周りに人が居る時にはアクセスできなくなってしまいました。
爆笑です。

投稿: hiros | 2007年1月19日 (金) 21:47

>hirosさん
ははは、面白かったですか?笑って頂いて嬉しいです。足で稼いだ苦労が報われます(笑)。

投稿: ariari | 2007年1月19日 (金) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/13551508

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ台湾キャッパーでしょ。:

« 本日休刊。 | トップページ | ああ、ペコちゃんがぁ・・・ »