« メンテ終了? | トップページ | 日記のような日記。 »

2006年12月 7日 (木)

鬱憤。

Dscf0034うっふん♪じゃなくてうっぷん、ですから。ブログ更新出来ずたまっていたので今日二発目。会社帰り、吹雪いてきたので一枚パシャ。日中には一時雨が激しく降ってきた札幌市内も夜半には吹雪模様に。歩道もグチャグチャ・・・駅前通は地下通路の工事のため、ロードヒーティングがなくなってしまい足下もひどくなってきました。工事関係者がその雪を一生懸命掻いていた。
今年のイルミネーション、というか昨年あたりから青色のLEDが増えてあちこち真っ青。個人的には暖かい電球色の方が好きです。青と白色LEDは新鮮だけど、なんか寒々しいですよ。ま、世紀の大発明青色LEDのおかげで従来、緑と赤しかなかったLEDがやっとRGBそろい踏み。おかげで色とりどりのイルミネーションが楽しめるのはいいとしても、やっぱり青いイルミネーション増えすぎ。
今夜の一枚はこれまた某一眼レフ。まだβ機なので画質は「とりあえず写る」程度でありますが、なかなか凄いカメラでございます。明日も頑張りましょ。

|

« メンテ終了? | トップページ | 日記のような日記。 »

コメント

私も昨年、仕事で青色LEDイルミ、3ケース300個ほど融通しました。ええ、中華謹製。
近くで見る分にはいいのですが遠くからは全く見えない、イルミネーションとしては正直駄目ですね。

ヘッドライトも青系が流行りですが、どんなに明るくしても対象物の輪郭がはっきりしなくなるから嫌いです。照らされる方は無茶苦茶まぶしいし。
やっぱり黄色系が一番。

投稿: やじら | 2006年12月 8日 (金) 14:55

是非とも土曜の夜に鬱憤を晴らしてくださいまし。
お待ちいたしております。m(_ _)m

投稿: インチキ幹事 | 2006年12月 8日 (金) 20:27

>インチキ幹事どの
らじゃ〜でっす〜

>やじらさん
そ、HIDは私も好みません。冬の北海道では雪が振っているとかえって道路の状況が判断しにくいし、仰るとおりまぶしい!
LEDが普及するのはしかたないけど、アナログっぽい光がやっぱりいいです。

投稿: ariari | 2006年12月 9日 (土) 01:56

やっぱりホトケ車党としてはイエローバルブですか?
コントラスト出るし。でも最近見ないなあ。
そういや昭和の末期ごろ、某N社では寒冷地仕様としてイエローバルブが標準装備されてたりして、「暗い!」と怒られてずいぶん取っ替えたのはもう昔話じゃ。

投稿: DENZI | 2006年12月 9日 (土) 10:09

>DENZIさん
フランス車乗りは黄色い玉、コレ定番でしたね。まあ、元々はドイツとの因縁が元だったらしいけど。
シトロエンのとき、一度黄色いヤツを入れましたがあまりの暗さにゴールドに変えました。根性なしです(爆)。

投稿: ariari | 2006年12月10日 (日) 02:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/12972887

この記事へのトラックバック一覧です: 鬱憤。:

« メンテ終了? | トップページ | 日記のような日記。 »