« 稲葉ヽ(`Д´)ノウワァァンー | トップページ | 月を見ていた。 »

2006年12月 3日 (日)

紹介しとくけど。

Dscf7602某方より「ariariさんの部屋は宝の山」だの大邸宅だの誤解を受けそうなので一部公開しましょう。まったく散らかったままなので驚かないように。この画像は居間のメイン部分(笑)。机の上とその隣に積み上げられたミニカーの山。お宝なんかなにもないしゴミの山なんだけど、一応コレクション総数をざっと数えてみようと思いましたが・・・・

・・・やめました。
だってわかんないもん。ミニカーは1/150から1/18まで、食玩のものも入れると相当な数みたいです。チョロQだけを言えば「バス約400種・クルマ300種」ってことで700台ほど?もっとあるかも。トミカが一般のものと、リミテッド、リミテッドヴィンテージシリーズなどを合わせて500種?あと、他のブランドが合わせて200種、その他1/43とか大きめのものが50種。なのでミニカーは1500台ほどはあると思いますが、マニアさんに比べれば全然少ないし。
あと鉄道模型が250両ほど、ジオラマの1/150の建物などが60軒、腕時計が「Gショック40種、スウオッチ120種、機械式10本、あとクオーツの安物なんかが数本」で180本、カメラがデジカメ入れて約30台、レンズ18本、スニーカーがナイキ中心で約60足、パソコンが7台・・・
狭いです。そんな中、今日もまたミニカーが届きました。norev製1/54のRENAULT Sportセット。缶パッケージでとーってもかっちょいいっす。ううむ、やっぱり困った部屋だ。

Dscf7606

|

« 稲葉ヽ(`Д´)ノウワァァンー | トップページ | 月を見ていた。 »

コメント

うーん、意外とミニカー総数は普通より少なめだねぇ。
表すなら『マニア道入口を徘徊する好き者』ってな辺りか。ま、俺と同じで『特にこのブランド!』ってのを持たず、好みのクルマは軒並み手を着ける、所謂『節操のないヤツ』ってのだが、浮気者!と批難されても、好きなものは仕方がない。
誰でもイイ訳ではない。好みの幅が広いだけだ(笑)。
しかしそれ以外の嗜好アイテムの多種さ加減だよ問題は。
つーか、どれが机なの?

投稿: hurryblood | 2006年12月 4日 (月) 00:55

 あれ?前に乱入したときより、整理されてる!

投稿: えみーるぞら | 2006年12月 4日 (月) 01:01

頻繁に宅配業者が出入りするのを見て、泥棒さんも頻繁に侵入するみたいなんだけど、いつ入っても『あっ、先客にやられた後だ…』って勘違いする程汚い(笑)部屋だから、『宝物を持ち去る為には先ず整理整頓だ!』って、片付けてくれてるらしいんだよね。
だけど先は(床が)見えないし、疲れるから『きょ、今日の整頓はここまでだぁ…ほ、ほたる…か、帰るぞぉ…まだ喰ってんでしょおがあっ!(謎)』って、体から湯気をあげてaの部屋を後にするんだって。
泥棒さんの根性がいつまで続くか見物ってハナシなのね。

投稿: hurryblood事情通 | 2006年12月 4日 (月) 01:23

>はりーさん
でしょ?ミニカーはそんなもんよ。好きな車種しか(一部はシリーズなのでやむなく)集めないもの。でも、たぶんちゃんと数えたら2000は越えているはず。面倒で。
問題は・・・そう、他のものたち。色々ね、まだあるし。シャワーカップとかね(爆)。

>ぞらさん
えー、あの時点より狭くなっていると思います。たぶん。きっと。
年内には居間からミニカーが整理されてずいぶん減ると思います。

投稿: ariari | 2006年12月 4日 (月) 01:24

↑1:23:45(笑)

投稿: hurryblood(しつこい) | 2006年12月 4日 (月) 01:28

私もN-ゲージはレイアウトの割には 車両が多すぎて 出入庫にはいつも困っております ばく 

投稿: キタキツネ2号(FURICO281)@私の部屋も | 2006年12月 4日 (月) 20:39

年内には居間からミニカーが整理されてずいぶん>あっ、やっぱり蔵が建つんだ。
でもね、その蔵に4トントラック八台分のミニカーを詰め込んでも、なぜか部屋のミニカーは減りません。
それはなぜか?ミニカーは細胞分裂して増えるからです。
例えば、「あっ、記事をアップするのにサンクが必要!」と山を掘りはじめます。
すると出てくるのは5ターボ。
「それじゃないんだ!」とさらに探すとまた出てくるのは5ターボ。
更に探すとまたまた5ターボ。
気がつけば2ケタに届きそうな5ターボ。
どこをどう見ても同じトミカの同じ色で仕様違いも一切ない同じ5ターボが2ケタ。
これはどう考えても増えてます。
だって、どんなに物覚えが悪い人間でも忘れて買い足すのはせいぜい3個がいいとこですよ。
この細胞分裂は持ち主のミニカーへの想いを養分にしていますので、
ミニカーを嫌いにならない限り増え続けます。
器を大きくすればその分だけ増えます。
根絶させるには全てを焼き払う以外に方法はありませんです。
ああ、こわいこわい!!

ふう、やっとツッコめた。メンテってやーね!

投稿: DENZI | 2006年12月 8日 (金) 00:34

・・・訂正(笑)
ミニカーはざっと数えたら2000台を越えていました・・・
あれぇ・・・やっぱ増えてる・・・・謎

投稿: ariari | 2006年12月 8日 (金) 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/12924419

この記事へのトラックバック一覧です: 紹介しとくけど。:

« 稲葉ヽ(`Д´)ノウワァァンー | トップページ | 月を見ていた。 »