« 悪魔の三兄弟。 | トップページ | 無事に出発。 »

2006年12月29日 (金)

旅支度。

Dscf7672いよいよ明日から越年隊出発します。早いモンで今年のスタートも鉛温泉だったのに、あらら〜もう一年ですかぁ?世の中の流れが速いのか、私が遅いのかわかんないけど一年は一年。ちょっと気が早いけど一年を振り返ってみたらおおむねよい一年だったとしみじみ。
でも、世間はますます厳しいような。景気上昇?ったって一部金融屋が儲けているだけ。銀行さん、公的資金まで投入して利益は還元なし?アンタらの飯を食わせるための税金投入はなんだったん?ワシらの預貯金もアンタららへの貸付金やでぇ。子供のいじめ問題やら飲酒運転の問題も色々ありましたが、来年もきっと色々あすでしょ。どうか、人と人が認め合うことのできる社会になって欲しい、そう思います。
そんな想いを込めて中尊寺へお詣りしてこようかねえ・・・
さて、旅のお供のカメラが決まった。旅に持参するのは初めての君。実は買ったばかりのマイクロニッコール55ミリにするべく昨夜グリスアップすべく分解に着手。ヘリコイドにガタがあったのも理由だった。が、分解しすぎて元に戻らなくなった(爆)。
それに昨年、中年のご夫婦が駅でニコンSを持って旅をしていたのが目に焼き付いていて・・・奥様をホームでパチリ、とやっていた人がエラク格好良いんで・・・旅にレンジファインダーは初めてじゃないけど、今回はネガを入れ、一日27枚撮りを一本必ず撮るぞ!を目標に・・・他に記念写真用のデジカメは一応持参。
では、みなさまよいお年を・・・早いって。

|

« 悪魔の三兄弟。 | トップページ | 無事に出発。 »

コメント

にゃぁ、ばらしちゃいましたか。そこまで素早くなくとも(^^;
じっくりレンジファインダーで年越し、かっこえぇです。いずれは自分も真似してみたいもんです...なにかこう、"ゆとり"のなせるわざのように思えてならんです。
道中お気をつけて&よいお年を(^^)

投稿: CommA | 2006年12月30日 (土) 00:14

>CommAさん
ありがとうございます〜行ってきます。ゆとり、がまだないのでゆとりを醸し出すためにレンジファインダーを無理強いしているのであります・・・露出心配(爆)。

投稿: ariari | 2006年12月30日 (土) 02:14

速い!速いなあ!!
よーしオイラも負けじと・・・・オイオイ。(ばく)
ゆっくり楽しんで来てくださいねー。
年が明けてからの<photo:mode>、楽しみです。

投稿: DENZI | 2006年12月30日 (土) 07:04

きゃ〜!...M型ライカだ〜!...レンズは何かな、やっぱズミクロン50/2かな。さりげなくお金持ちなんだ〜!

オイラも正月はRF機で撮ろうかな。どれにしよっかな。(でも、安物ばっか)

投稿: 左門☆豊作 | 2006年12月30日 (土) 11:10

>DENZIさん
へへ、今年もお世話になりまし・・・まだ早いか・・・
photo:mode・・・ヤバイッス放置状態・・・・
白黒限定というくくりにしなければよかったと後悔しています(爆)。

>左門☆豊作さん
このライカは IIIF→ M4-2 → M4-P → M2へと買い換えしますた。中古でほとんど追い金にならないよう上手くやっています。おかげでM2はボロボロの個体です。買い換えたいです(笑)。
レンズはM4-2の時に新品で買ったズミクロン35/2だったんですけど、不良品、それもとんでもないヤツを掴まされてお詫びにとズミルクス35/1.4に換えてくれました。カナダライツの時代です。
因みにライカのレンズはこれしか持っていません。あとはミノルタの28/2.8を9,800円(爆)で買いました。
お金かけてないんです〜♪

投稿: ariari | 2006年12月30日 (土) 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/13256294

この記事へのトラックバック一覧です: 旅支度。:

« 悪魔の三兄弟。 | トップページ | 無事に出発。 »