« 空振り。 | トップページ | トプコール....薬じゃないのよ。 »

2006年12月11日 (月)

チョコエッグ・マツダヘン。

Dscf7627フルタのチョコエッグ、日産、トヨタ、んでホンダまで来ました。そう、いよいよ次はダイハツ、スズキ、スバル・・・じゃなくてマツダでございました。ただでさえミニカーがほとんどない(つーかチョロQにしか存在のない)ベリーサがもしかして入っているのかと思いましたが、順当にありませんでした。
まあ、チョコエッグが海洋堂とケンカ別れしてからは造形にも期待出来ないわけで、特急列車も蒸気機関車も旅客機もツッコミどころ満載でございましたね。
そ、マツダも・・・一発目デミオが出ましたが・・・
「コレ、ワゴンRですか?」・・・・フロントウインドウ縦長ですけど・・・背も高すぎ。
因みにマツダ監修ってコトですが、ワシが担当者なら

「ワレェ、どないなってんねん!作り直してこんかいぃ!」と広島弁で(ちゃうやん)怒鳴るでしょう。

ま、ベリーサがないんだからいいけどね。でも、もしあったらフルタへ即電じゃのう。
一応箱買いしちゃったんで、ま、あとはキャロルが出てくれればいいなぁ・・・

|

« 空振り。 | トップページ | トプコール....薬じゃないのよ。 »

コメント

正確に言うと、日産→トヨタ→ホンダ→も一度日産、そしてマツダですねぇ。
出来が悪いのに、ホンダにハマった俺。
って言うか、出来のイイ車種と悪い車種の差が凄ぇ〜ありすぎなのよね〜。
だって珍しいよ、眺めているだけで腹の立つモデルって。
ホンダの時、インテRに殺意を覚えたもん(笑)。

チョロQじゃベリーサの特徴的なフロントの雰囲気が再現できないもんね〜。
モデル化されたのが不思議な位ですよん。

投稿: hurryblood toyholic | 2006年12月11日 (月) 23:45

やっぱり変なんですね。(^^;
アテンザはなぜかセダンがあるんで、一つ買ってみてクオリティを楽しもうか(アテンザが出たらある意味無駄に運を使ってる感じがするかも)と思っています。
ベリーサは販促品で透明なペーパーウェイト?がありました。

投稿: HARRIER | 2006年12月12日 (火) 11:52

>はりーさま
ん!ベリくんはきっと今後もミニカーは出ないまま終わると思います。マーケット的に無理。
でも、チョロベリは案外正しく出来ておった。ルーフの細かい部分、リアの造形、きっとタカラの企画者に好き者がいたんだと思います。

>はりあーさま
当てん座・・・もといアテンザのセダンも「これがぁ?」というほどの出来栄えです。オークションで買ったほうが絶対にいいです。私は人身御供になって箱買いしましたが後悔しとりますです。
ベリのクリスタルモデルですね。もちろん持っております。マツダオリジナルモデルならアクセラのチョロQがいい出来栄えです。売れば良いのに・・・

投稿: ariari@office | 2006年12月12日 (火) 13:11

『後悔あとにたつ』
そう、後で悔やむから後悔なのであって、例えば『なんで俺はこれから箱買いするんだ!』ってのは『先悔』と言います。
自分はよく開店前のトイザの前で先悔します。

投稿: hurryblood | 2006年12月12日 (火) 19:30

チョコエッグ・・・
日産2は二箱買いました。
一箱は開けずにずっと部屋に
置きっぱなしです。

冬になり暖房ガンガン使い始めています。
余計に開けられなくなりました。(爆)

投稿: tomayan | 2006年12月12日 (火) 23:26

>はりーさん
なぜ並んでいるうちに悔やむ?・・・

>とまやんさん
私も旅客機のとき、開けたけど食べきれずタッパに入れていました。ある日開けると・・・・うおおおおおお!!
さあ勇気を出して挑むのです!

投稿: ariari | 2006年12月12日 (火) 23:44

どーして並んでいる時点で悔やむかって?
開店と同時にサンダルを飛ばすからだよ(笑)。
あ、チョコ余してるんなら俺にちゃぶ台。
全部喰うたるわ!

投稿: hurryblood空中散歩 | 2006年12月13日 (水) 00:45

今日、つい見つけてしまったので(^^;一つ買いました。アテンザらしきものが出ました。うーむ、これゃなんだろうって感じですね。しかし、無駄に運を使った気がします。(^^;

投稿: HARRIER | 2006年12月15日 (金) 11:40

>HARRIERさん
はっはっは。ワゴンじゃないのにね(笑)。出ちゃったものは仕方がないけど、どう見てもアテンザには見えません。あんまりです・・・

投稿: ariari | 2006年12月16日 (土) 01:16

↑『出ちゃったものは仕方がない』…開き直りと思われるイケナイ発言。
a、その台詞で何人泣かせたの?

投稿: hurryblood | 2006年12月16日 (土) 02:30

ナカサレッパナシなのよ・・・今夜も・・・ううっ

投稿: ariari | 2006年12月18日 (月) 00:14

しつこくコメント(笑)。
今日、『GSX-Rで2分のYS-11』近くにあるスーパーに行ったら、C/Eマツダがあったので、いつもの指先重量検査で一番軽い奴を選び出し、エフトイズのANAウイングコレクション2もあったので物色して数秒…これまたいつもの神の声が。
相方に『コレ。来た、声』と告げ、迷いなく購入。
帰宅、開封。結果、キャロルとモヒカンYS。
そんなのaはもう驚かないか…。

投稿: hurryblood toyholic | 2006年12月19日 (火) 21:05

ウン、全然驚かない。君には玩具神が付いているので全く。
問題はモヒカンYS。まさか大きいヤツが出たんじゃないよね?普通のは1/500だがシークレットは1/300なのだ。

投稿: ariari | 2006年12月19日 (火) 21:32

んにゃ、ちっちゃい奴。
んん?重い奴にも2種類あったけど、一番重い奴かなぁ。明日買ってみんべぇよ(笑)。

投稿: hurryblood toyholic | 2006年12月19日 (火) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/13029235

この記事へのトラックバック一覧です: チョコエッグ・マツダヘン。:

« 空振り。 | トップページ | トプコール....薬じゃないのよ。 »