« 月を見ていた。 | トップページ | 鬱憤。 »

2006年12月 7日 (木)

メンテ終了?

Dscf0026ブログのサーバメンテが終わったけど、実は問題解決せずに元に戻したらしい・・・んー、ニフティ頑張れ。
さて、今日はちょっとテスト撮影。来年発売の某マシン。ニコンD200がベースになっていると憶測されるカメラなのだが、すこぶる使い勝手はいい。でも、設定項目が多いので慣れるまで大変かな。残念ながら雨がひどくなってきちゃったのでまたリベンジせんといけません。悪天候だとテストできない項目があるので。

話は変わり最近「どうよ?」って思うCM。ひとつはマクドナルドの「あんしん0円」。ハンバーガーの包み紙にあるQRコードを読み取って携帯でアクセスすれば製品の成分とかカロリーとか表示される、ってのね。試しました。結論「最初から包み紙に書いとけばいいじゃん!通信費返せ!」ですな。あんしんは0円だが通信費は0円じゃないのよ、マクドナルド。
もう一つは日産スカイラインのCMでイチローがつぶやく言葉・・・「クルマを運転することは・・・最も楽しいことの一つだ・・・云々」あのね、最も、ってーのは「ひとつ」なの。一番なの。なのに「他にも楽しいことがあるよ」と言っているわけで、使い方がおかしいわけで・・・米国暮らしが長くなったおかげで日本語ヘンになったようです。てーか、普通広告代理店がチェックするだろ?それともイチローが語ったことばなので「おお、最もでございます、そのとおりでございます」と誰も直さなかったのかも。

更新できない鬱憤がたまっていたので、まだ言いたいことはあるけどこれくらいにしときます。

|

« 月を見ていた。 | トップページ | 鬱憤。 »

コメント

ロッテリアの包み紙なんかは色々書かれてますが・・・
あるとついつい読んじゃう(笑)
トイレットペーパーに色々書いてあると暇つぶしにいい気がしない?(笑)

投稿: かずにゃん | 2006年12月 7日 (木) 22:48

>にゃん
ふーん・・・トイレットペーパーに書いてあるものを読むだけトイレにいる時間が長いってーことね。さすがウンコネタ師匠!(爆)

投稿: ariari | 2006年12月 8日 (金) 01:16

ほめられた~(≧▽≦)/

投稿: かずにゃん | 2006年12月 9日 (土) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/12962350

この記事へのトラックバック一覧です: メンテ終了?:

« 月を見ていた。 | トップページ | 鬱憤。 »