« 今日は・・・ | トップページ | 稲葉ヽ(`Д´)ノウワァァンー »

2006年12月 1日 (金)

【東京】

Dscf7581福山雅治の「東京」を聞いていると都会の雑踏やビルの灯りが無性に恋しくなることがある。いつもそこに居たいわけじゃないけど夜の東京はなんだか怪しくて好きだ。
久しぶりの出張で、夕方会社を出ると月が見えた。ビルの隙間から見える月も悪くないじゃないか、なんて一枚パチリとやる。会社は虎ノ門にあるんだけど、いつもなら地下鉄で新橋まで一気に行くところを今日は歩いてみた。表通りじゃなくて一本はずれた道を歩けば都会の中の古い通りが垣間見ることができてこれも楽しい。


Dscf7585圧倒的に居酒屋が多い通りだけど、北海道の飲み屋とは違う雰囲気がこれまたなんともいい。スーッと引き込まれそうな衝動を抑えて新橋までゆっくり歩く。普通の雑貨屋なんだけど、岩手の田舎にでも来たような錯覚をおぼえる店が点在することが不思議だ。それも東京。
大抵そういうお店には年老いた店主が新聞でも見ながら暇そうにしている。それでも客はやってくる。新橋には大きなドラッグストアがいくつもあるのに、ちゃんとこういう店が残っているのも東京だ。


Dscf7588新橋の駅前にあるビルも怪しい。ショッピングゾーンなのに安売りチケット屋がいっぱいテナントとして入っていたり、中古のカメラばかり置いてある店や、オヤジしかいない妙なゲーセンとかね。ちょうどC11がお色直しされてピカピカになっていたけど、私の目はやっぱり月へと向かう。
人込みに紛れそうな自分、すでに酔ってフラフラしているオヤジ、スリかと思うような怪しいヤツ、派手なおねいさん、サンドイッチマン・・・新橋はなんだか好きだ。

さあ、あとは・・・朝、千歳で帰り便のチェックインも済ませ、誕生日のご褒美に帰りは贅沢にスーパーシートを奢ったのだ。ふふふ、晩ご飯楽しみだなー・・・

羽田に着いて出発ゲートへ・・・・あれ?客が居ない・・・・

「機材変更のため、出発ゲート変更」
げ、バスかよ。

スーパーシートプレミアム優先搭乗が始まり、気分良くチケットをゲートへ入れると半券が出ない。
「ariari様、申し訳ございません・・・・こちらへ・・・・」
「・・・・・何だよ・・・・・」
「機材変更のため、スーパーシートの座席数が足りなくなりましたので一般席へご移動願いますでしょうか?」

_| ̄|○.........ご・・・ごはん・・・・
しかもスーパーシートのすぐ後ろの座席。777-200なのでサービス丸見え。旨そうな弁当を配っている。

じゃあ、仕方ないので機内販売限定の最新「ANA'sリカちゃん 国際線初フライト!」を買う。スーパーシートの分だと思えばいい・・・これまでANAのリカちゃんはコンプリしているし(爆)。ついでにお子さま用配布品のヒコーキ玩具をもらうと、最新版の737-700 JA03ANだった。コレ、メッチャ嬉しい。
恥ずかしいので画像は小さめ(笑)<クリックしたら同じやん

Dscf7590

|

« 今日は・・・ | トップページ | 稲葉ヽ(`Д´)ノウワァァンー »

コメント

ふむふむ、ゴキゲンナナメのセンセエをなだめるにはオモチャに限る。
ところで、センセエの御宅には立派な蔵とかあるんでしょうか?
普通の家には収まりきれないようなお宝の量。
もしや広大な土地を求めて北海道に移住してきたとか?(ばく)

投稿: DENZI | 2006年12月 2日 (土) 21:50

>DENZIサマ
我が家に蔵?まさかぁ(笑)だってアパートだもん・・・(泣)それに私は産まれた瞬間以外は北海道在住(一時東京にも居たけど)ですん〜
お宝なんて大したございません。ええ、マジ・・・ガラクタですよ。人からすればゴミ。
なので居住空間は極小。友人が来ても一人が限界。コレはマジ。

投稿: ariari | 2006年12月 3日 (日) 03:04

出張ご苦労さまでした〜。
お誕生日もおめでとうございます。
そして、相変わらず怪しいものを収集してますね…。
もうすぐ2006も終わりですなぁ。

投稿: tati | 2006年12月 3日 (日) 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/12897891

この記事へのトラックバック一覧です: 【東京】:

« 今日は・・・ | トップページ | 稲葉ヽ(`Д´)ノウワァァンー »