« 【東京】 | トップページ | 紹介しとくけど。 »

2006年12月 2日 (土)

稲葉ヽ(`Д´)ノウワァァンー

Dscf7599妙なタイトルですがうちのパソコンで「いなばうわー」と変換すると「稲葉ヽ(`Д´)ノウワァァンー」になるのよ。ホント(笑)。イナバウワーが今年の流行語大賞だそうで、ま、順当ですね。我が北海道からも「シンジラレナ〜イ」が見事に入りましたね。で、この画像と何が関係アルカって?実は、札幌市内も夕方からガンガン雪が降り始めて、その後夜には雪が止むと市内中心部もアイスリンク状態。積もった雪が踏み固められ、凍ってしまうので本当にスケートリンク。クルマも滑ってのけぞり、中にはイナバウワー状態になりそうなクルマも。(って、どんな状態やん)
流行語大賞の話に戻ると、いつも思うのが「それ、流行語かよ」と激しくツッコミを入れたいものもあるよね。今年ので言えばmixi(ミクシィ)があるけど、それって固有名詞だろ?ちょっと前なら「Jリーグ」なんてのもあったよね。それは流行語という観点では言えないと思うんだけどね。
ローカルな流行語もみなさんの回りとかであるんじゃないですか?会社や仲間内だけで流行っている言葉遣いとかね。私たちの中では何だろう?

|

« 【東京】 | トップページ | 紹介しとくけど。 »

コメント

ローカルな流行語ねぇ。a、何かあったっけ?
会社も行ってねーし、地元の仲間よりもaと会ったり話したりする時間の方がさ、段違い平行棒なのよ。
あ、aからメールだ。では、サバラ(笑)。

投稿: hurryblood | 2006年12月 3日 (日) 00:44

>はりはりさま
ワシたちの流行り言葉?
なんだろ・・・
「サンダル脱げた」
「ジョニー・ゲップ」
「狭い農道に弘南バス」
「お荷物お届けに上がりました〜」
・・・・
流行ってねーじゃん!

投稿: ariari | 2006年12月 3日 (日) 03:11

流行ってないどころか、かなり内輪ネタだよ…コレ。
知る人ぞ知る!ってか、基本的にaと俺しか知らないじゃん。
特に……ホット○ィール発売日、開店直後にダッシュした俺のサンダルが宙を舞うinト○ザA森店。
何年前の話だよ!(恥笑)
それに朝から直接荷物を持ってくるなよ!(驚笑)

投稿: hurryblood | 2006年12月 3日 (日) 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/12910202

この記事へのトラックバック一覧です: 稲葉ヽ(`Д´)ノウワァァンー:

« 【東京】 | トップページ | 紹介しとくけど。 »