« 日記のような日記。 | トップページ | 空振り。 »

2006年12月 9日 (土)

宴会日和。

Dscf7626本日は午前中、ベリーサのサスペンション異音を修理するためにディーラーへ。(結局部品交換でもあまり治らなかったんだけど・・・)昼過ぎに某蕎麦屋にて先客ほっかいどうでしょう♪氏、いんぷ氏と合流。本当は温かい蕎麦にするはずが二人の蕎麦を見ていつもの冷やしたぬき大盛りに。。。進歩なし。しかも四日連続。これでいいのか、ワシの食生活。
その後会社の同僚宅でささやかなホームパーティを。ただ今酒が飲めない事情があって、旨そうなワインをおあずけ状態に。でも、香りだけのブラインドでブドウ品種を当てるという技を披露(笑)。よほど飲みたかったのだろう・・・
夜は飛行機仲間の忘年会へ突入。今回もはるばる東京や大阪からの参加者ありの大宴会。いやはやこの仲間はみんなやっぱりスゴイわぁ・・・良い意味でマニアックで嫌味がないからね。まったくヒコーキのことを知らなくても楽しめるはず。私のようなヒコーキど素人でも、オッケーです(笑)。盛り上がるのはマニアさん持参の数々の品のプレゼント大会。ジャンケンでゲット出来るかどうかの分かれ目。私、ジャンケン弱いです・・・今回も惨敗だけど、それなりにいいものをゲットしてまいりました。まあ、数年前にスゴイ物を頂いちゃって、それで運を使い果たしちゃったのかもしんない。そんなわけで一日充実しておしまい。

|

« 日記のような日記。 | トップページ | 空振り。 »

コメント

お疲れさまでした。m(_ _)m
オイラも明日早いので退却ぅ~。

あ、南と西の紙切れ....イイなぁ~(ぼそっ

投稿: ほっかいどうでしょう♪ | 2006年12月10日 (日) 01:06

>ほっかいどうでしょう♪さん
今日は色々ご苦労様でした。いやぁ、楽しかったね。
紙切れ・・・今回は色々な紙ものばかりでしたが、なかなかのモンです。(笑)
737-700のチェックリストがなあ・・・一番の目玉だったんだけどなあ(爆)。

投稿: ariari | 2006年12月10日 (日) 02:19

KEのF.27って(極めて限られた期間ですが)日本へも来ていた、ってご存知でした(^^? ワタシ、幼少のみぎりに見ています。当時のKEのフリートってめちゃめちゃユニークで子供心にワクワクさせられました。なんてったって↓こんな感じでこれが曜日や時間帯、区間によって入れ替わり立ち代りやって来るわけで ...
Boeing 720
Douglas-DC-9-10
Douglas DC-9-30
NAMC YS-11A-300 (極稀にYS-11-100)
そして Fokker F.27-200

投稿: Jun/S@KKJ | 2006年12月10日 (日) 12:47

737-700のチェックリストってどこへ(誰に)いったんだっけ?

投稿: ダートMk | 2006年12月10日 (日) 23:20

いんぷさんです (T_T)

投稿: ほっかいどうでしょう♪ | 2006年12月10日 (日) 23:42

>Jun/S師匠
さすが、あの画像からのコメント!
KEのフリートってなんだかどういうことで選んでいるのかわからないような気がします。しかし日本にも来ていたんですねえF27・・・
でもってBoeing 720というのにもびっくりなんですけど・・・

>ダートMKさん、ほっかいどうでしょう♪さん
そ、いんぷさんにお願いして両面コピーしてもらおうかな(笑)。
中身が見たい・・・・
やっぱ小さなジェット好きです・・・

投稿: ariari | 2006年12月10日 (日) 23:53

両面コピー・・・
オイラの場合その気になれば、本物そっくりに複製出来ますが(笑)

投稿: いんぷ@会社 | 2006年12月11日 (月) 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/13003453

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会日和。:

« 日記のような日記。 | トップページ | 空振り。 »