« 本当にネタがない。 | トップページ | 小樽・フィルム一本勝負! »

2006年12月22日 (金)

エスキモー VS F-Toys

Dscf7634また1/500スケールのヒコーキオモチャですいません。先日発売になった困ったアイス、エスキモーのオマケが左のBOEING 737-700 GOLD JETで、右側が今発売中のF-Toys ANA WING COLLECTION 2のトリトンブルーバージョン。うーん、オマケにすぎないエスキモーは車輪がでかすぎるしチャチだが、垂直尾翼の形だけは正しい。F-Toysのトリトンは垂直尾翼の先端が細すぎて「こりゃあダメだ」と。しかも1/500でデカールを細かく貼るのは厳しい〜。ゴールドバージョンに至っては「AIR NIPPON」と申し訳ないほど小さいロゴまで貼らされる。せめてANAのロゴと一緒になっていれば貼りやすいはずなのだが....
まあ、文句言うなら買うな、ってところでしょうが。そもそもエアーニッポンとして本来は運行されてしかりの737-700がANAを前面に打ち出しているのも本当はちょっとねぇ....でも、737-700は乗ってみたいヒコーキなので楽しみだけど。ダートMKさん曰く737-500とは別物の感覚なんだそうで...もっとも操縦出来ない私がその違いを判るのかは難しいトコロかもね。

|

« 本当にネタがない。 | トップページ | 小樽・フィルム一本勝負! »

コメント

空物に関しては定評のあるエフトイズですが、やっぱマニアの目は厳しいですね。

ま、許してあげなよ。

それよかフルタの方が腹立つし。

しかし何も言わない俺達ってオトナだよねぇ。

投稿: hurryblood toyholic | 2006年12月23日 (土) 01:10

>hurryさん
ちゃうちゃう、ワシは「飛行機マニア」じゃないの。そんなことを言ったら諸先輩に怒られますね。全然詳しくないし、上っ面だけですよ。
まあ、メーカーに文句を言ったりしないし踊らされているし、おとなしい素直なコレクターだよ(笑)。
このままダンシングしとったら、預金残高もダンシング♪

投稿: ariari | 2006年12月23日 (土) 01:22

またまたぁ〜好きなクセに。何で否定すんのかねこの男は。

そりゃ専門的に好きな人から見たらダメだし全開だろーけどさ、マツダの車にトムスのステッカー貼ってんじゃないんだからさ、いーじゃん別に〜。

百歩譲ってマニアじゃないとしてもさ、俺みたいな一般人から見たら立派にマニアだよ(笑)。

投稿: hurryblood | 2006年12月23日 (土) 01:35

えーとですね、とにかく降りないとイウことです。
フカフカの翼とも言ってました。
アスペクト比が改良され(要は翼が長くなった)、
ウィングチップを付けた為と思われ。

投稿: ダートMk | 2006年12月25日 (月) 01:04

>ダートさん
ふむふむ....-500は-200ともかなり違うんでしょうから....
同じ737と言っても別物だってことがよくわかりますね。
軽量化も図られているんでしょうねえ。

投稿: ariari | 2006年12月26日 (火) 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/13165403

この記事へのトラックバック一覧です: エスキモー VS F-Toys:

« 本当にネタがない。 | トップページ | 小樽・フィルム一本勝負! »