« 究極のとりめし。 | トップページ | どっか行きたい〜 »

2006年11月23日 (木)

クラッセきました。

Dscf7463フジフイルムのプレミアム【フィルム】コンパクトカメラ「クラッセ」は2001年に発売になってしばし写真好きに売れていたけど、生産中止になって久しい。実は欲しかったけど、優先順位が低かったので購入に至らずいつかは手に入るでしょ、というスタンスでした。んが、12月に復活して28mm付きで売られるというではないか。ううう、でも高くなっているし・・・しかも8000台限定らしい。そうこう考えていたら修理部門の会社のOBが「クラッセ欲しいって言っていたよね?」と、気前よくポンとくれた。いや頂いた。しかもブラック!ああ、この日のために温めておいた非売品のストラップ持っていてよかった。
うーむ、トラディショナルなデザインはやっぱりいいね。大柄に見えていたんだけど、意外なことにコンタックスのT2とほぼ同じ大きさだった。さあて、何を撮ろうかな?さっそくモノクロを入れてみたよ。

|

« 究極のとりめし。 | トップページ | どっか行きたい〜 »

コメント

いいなぁ…。
ほんと、クラッセにしてもGRにしても、「作品になる」写真が撮れるコンパクトって、一台は手元に置いておきたいものですよね。ずっと狙ってるんですが…。

投稿: sorami | 2006年11月24日 (金) 07:41

このリンクは物欲大魔王ariariさんを刺激するだろうか?

とりあえずリンク貼り逃げしてみます。

投稿: ぽちぽち | 2006年11月24日 (金) 13:23

>soramiさん
クラッセも安くなりましたね。ヤフオクで15000円前後、コンタックスT2でも2万円くらいでしょう。ただしGRはまだ高いですね。キタムラに行くとたまに色々な掘り出し物が転がっています。そのたびに葛藤して頭から煙が上ります。

>ぽちぽちさん
ペンタLXのゴールド(笑)そうか、世界で最初の防塵防滴一眼レフだったかね。ゴールドは生で見たことあります。そのほかコンタックスRTSとかニコンFAのゴールドなんかも実際に発売されている時代に見たことはありますが、お金があっても絶対に買わないカメラの一つですね(爆)。あたしゃ、金より銀が好き♪さらに言えばチタンがもっと好き。

投稿: ariari | 2006年11月25日 (土) 03:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/12798809

この記事へのトラックバック一覧です: クラッセきました。:

« 究極のとりめし。 | トップページ | どっか行きたい〜 »