« 日常へ戻る。 | トップページ | 究極のとりめし。 »

2006年11月21日 (火)

革ったぁ?

Dscf7459ファインピックスのF10やF11は高感度時代を切り開いた名機として今でも人気のあるカメラだけど、デザインが野暮ったい。なんの特徴もない箱なんだけど、これが結構シンプルで昔のカメラを思わせる。ならばフィルムカメラっぽく見せるのも面白いかと。
ヨドバシカメラから発売されている「革っちゃいマス」はデジカメに簡単に張る革。なんとなくクラシックっぽくなる、というアクセサリー。ファインピックス用はF10・F11とZ1向けに二種類出ている。色は黒と、濃い茶色、薄目の茶色の三色展開なんだけど・・・気の迷いか買ってしまいました。本当は黒にしようと思っていたんだけどケースの色に合わせるとこれかなぁ、と濃いめの茶色(つーか、ワインレッドかね?)を選ぶ。さて張ってみよう・・・うーん・・・ビミョー(爆)。黒の方がよかったかもしんない。同色の本革ストラップが付属しているし1880円と高くないから飽きたら他の色にするってーのもいいかも。でも、最近の機種向けには発売になっていないことを考えるとあんまり売れずに「こりゃ失敗だの」とヨドバシカメラも思っているのかも。
個人的には滑りにくくなっていいかなぁ、と・・・


Dscf7460

|

« 日常へ戻る。 | トップページ | 究極のとりめし。 »

コメント

茶色スリッパとお揃いで、良いのでは!?(笑)

投稿: いんぷれっさ | 2006年11月22日 (水) 00:46

こーいうのって、1個人がひらめいて(?)自分の愛機に貼る(昔、テールランプに白線入れるとか、それ)からギャグとして成立するのであって、商売にしちゃ誰も振り向かないかと。
まぁ、縫いぐるみに哀愁を感じて引き取って(買って)くるaがターゲットになったのも無理はない気が。
だって、これで1880円は…高価いよ(笑)。

投稿: hurryblood | 2006年11月22日 (水) 02:30

>いんぷさん
そーゆー見方はナイス!

>はりーさん
1880円は本革なので安いほうです。革の張替え品は以前人気があったんです。もっともデジカメには・・・
電話機にまでレースのカバーをかけたりするおばさんには人気ありと見ますタ!

投稿: ariari | 2006年11月22日 (水) 09:29

ワタシのF10には黒を貼ってます。2月にお見せしたかな。F30用も欲しいんだけど出そうにないね。

来春はF50?
広角28mmなら買い足しちゃうぞ。(´ヮ` )

投稿: JIN | 2006年11月25日 (土) 08:52

>JINさん
あの革は元々対象カメラ購入者にプレゼントされるものだったようで、新機種用は発売がないですね。まあ、次々に発売されちゃうので追いつかないんじゃないかな。
F50?どうかなぁ、フェラーリみたいですね。。。最近、情報が入りません。28mmは欲しいですよね。E510の28は歪みがほとんどなくて素晴らしかっただけに、また出して欲しいもんです。P社の28はすげぇ歪むし・・・

投稿: ariari | 2006年11月26日 (日) 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/12774478

この記事へのトラックバック一覧です: 革ったぁ?:

« 日常へ戻る。 | トップページ | 究極のとりめし。 »