« クラッセきました。 | トップページ | もっと光を・・・ »

2006年11月24日 (金)

どっか行きたい〜

Dscf0020_1本当なら私は今頃異国の地にいるはずだったのです。この飛び石の連休でマイレージを使い台湾へ行こうかと思っていたのだけど仕事のスケジュールがわからず、休暇が取れたときにはすでに予約が取れず、あわててバースデー割引を使って花巻へ、なんて思っていたらすでに申込期間が過ぎていたのです。ああ、ワシっていつもこうだ・・・じゃあ列車でどこかへ行こうかと思ったけど、明日の土曜はちょっとだけ仕事をしなくちゃならなくなったし。まあ年越しはまたいつもの宿で過ごすので今はお金を使えないんだけどね。あああ、マイレージも消化しなければならんし。ヤバイッス・・・
スーパー北斗で函館へ行くってのもいいか。。。。でも、この画像には大きな間違いがあるんだけどね(笑)。ここを見ている人はほとんどわかるよね?もちろん画像に加工はしていません。

|

« クラッセきました。 | トップページ | もっと光を・・・ »

コメント

わたしもコレの資料持ってますよ 色々回してくれましたから 「鉄」の日のアレですな^^b

投稿: キタキツネ2号(FURICO281) | 2006年11月26日 (日) 20:03

そー言ゃ、バンダイ食玩のスタートレイン日本縦断特急編・キハ281系スーパー北斗。夏に頼まれてからずーっと探してたんだけど、見つからない内に新しいシリーズが始まっちゃった…。
ごめんa。無理(謝)。
ま、ウチに来ればいつでもあるからさ、見たりニオイを嗅いだりする位はOKだから…。

投稿: hurryblood toyholic | 2006年11月26日 (日) 20:50

>FURICO281さん
ん!その通りですね。普段見られないヤツが次々に出てきて面白かったですな。

>はりーさん
ま、スタートレインはいいでしょ。なくても困らないでっす。

投稿: ariari | 2006年11月26日 (日) 23:06

出た当時は、キハ80系を駆逐したことであまり好きになれなかったキハ183系。
しかし今では、コレでさえ新系列に追いやられてきて、寂しくなります。
そして手動変速&直結1段、国鉄カラーは貴重ですね。
ちなみに画像にある大きな間違いは、一発で判りました(^^)b

投稿: いんぷ@会社 | 2006年11月27日 (月) 20:10

やっぱりマニアさんの解説はためになります。主導変速たんですか?およよ。(笑)

投稿: ariari | 2006年11月28日 (火) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/12811749

この記事へのトラックバック一覧です: どっか行きたい〜:

« クラッセきました。 | トップページ | もっと光を・・・ »