« 遊び疲れたものたちへ。 | トップページ | 晩秋。 »

2006年11月 2日 (木)

街の電器屋さん。

Dscf7249トミカリミテッドヴィンテージシリーズのTOYS CLUB限定スバル・サンバーです。このカラーリングがヤバイ・・・北原さんとこのコレクションはこういうレトロっぽい雰囲気を出すのは確かに上手いが、名前がなあ・・・なんでも「北原」って入れちゃうモンね。あきらかにこのカラーは松下電器の系列家電店のカラーなんだけど、私が子供の頃はいわゆる街の電器屋さんの配達するクルマはメーカーのカラーで塗られていた。東芝はオレンジと黄色の、今思えばダサダサの色だったし。バスのカラーリングもミニカーで楽しめるから、これからは昔の企業カラーバージョンなんか出てくると面白いかも。マキタ電動工具やヤンマー、リコーの旧塗装はすっげぇダサ〜いのだが(覚えている人いるかなあ)ミニカーには絶対に映えるに決まっているのだ。因みにフジカラーなんか本当にダサダサで泣けてくるほどだったとか。会社に写真が残っている(爆)・・・

|

« 遊び疲れたものたちへ。 | トップページ | 晩秋。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/12531119

この記事へのトラックバック一覧です: 街の電器屋さん。:

« 遊び疲れたものたちへ。 | トップページ | 晩秋。 »