« どたばたどたばた・・・ | トップページ | 休日出勤してますた。 »

2006年11月10日 (金)

久々の....

Blog7454スープカレーの日。本来ワシはルーカレーが好きなのだけど、ここの店のは大好き。ちょいまったりシチューっぽくてコクもありシアワセな気分。すごい大きく切られた野菜と豚の角煮が入ったコイツは本日のお勧めとかで確かに旨かった。適度に辛いけど後を引かないサッパリさも好きな理由だし、なんたってご飯大盛りが無料なので某Bさんも大丈夫(笑)。柔らかく煮込まれた野菜の旨味とくどくない角煮がカレーに非常にマッチしていて食べ飽きないのだ。んー、腹一杯になるボリュームで980円とお値打ちなのだ。場所は下手稲通りなんだけど食べたい人には教えちゃいますね。
尚、撮影は来月発売のFinePix Z5fdにて。コイツはブログモードがあるので便利。撮影データをすぐにVGAサイズに別名保存でき、しかもトリミングもその場で可能。さらにIr simple規格の携帯電話へ赤外線転送出来ちゃうのでその場からブログへアップが可能。ふむー、イイ時代ですねえ。
※今日11月10日は「エレベータの日」なんですよ。知っていましたか?なぜ今日??それは「11月10日・・・イレブンテン・・・エレベンタン・・・エレベータ」と語呂合わせがいいから、ってーのは「ガセ!」です。(ワシはそう思っていた)詳しくはこちら(爆)。

|

« どたばたどたばた・・・ | トップページ | 休日出勤してますた。 »

コメント

うまそうなモン喰うてまんなぁ。だけど幾ら旨くてもスープカレーは×。何故ならhurryblood、食事そのものがメンドい人なのだ。
ま、んな話はド〜でも構わないんですが、今は一人イタトマでカフェの真っ最中。寂しくはない。ただ、シブい。
トイザに来たついでに喫茶してるって訳さ。
で、『い、要らねぇよ』と歯軋りするaの為に、例のマイスト買っときました。

投稿: hurryblood 58kg | 2006年11月11日 (土) 14:30

おや。
これはどちらのスープカレーですか?
わたしは数年前、かなり食べ歩きました。
いまは結局同じ店に通い詰めてますね。

投稿: tati | 2006年11月11日 (土) 14:49

>はりーさん
渋い。イタトマ・・すでに北海道では死後のような気もするが・・んで?イランもんをこうてきたと・・藁

>tatiさん
新発寒のピッキーヌです。特別絶品ではないけど本来スープカレー嫌いな私が食えるお店です。

投稿: ariari@休日出勤 | 2006年11月11日 (土) 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/12639276

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の....:

« どたばたどたばた・・・ | トップページ | 休日出勤してますた。 »