« いい空。 | トップページ | 今日は・・・ »

2006年11月29日 (水)

旅の途中・・・

Dscf0030なんだか「またariariはどこかへ逃げたのか?」ということではなく、今日もフツーに札幌におりました。仕事が色々大変でどこにも行けませんわ。もう禁断症状満開でございまして古い画像を見てはどこかへ行きたくてバタバタしとります。昨年は7月以外どこかに(ってもほぼ東北ですけど)毎月行っていたので、というか6月に二回、8月には三回も東北に行っていたおかげで今年はキビシー一年でした。それでも、そこそこ逃げておりましたが・・・なんだか札幌で仕事をしていることが旅の途中で、東北を徘徊しているのが日常のような気がするのです。それに最近、やたら列車に乗りたいんです。
画像は・・・さーて、どこの駅かな?

|

« いい空。 | トップページ | 今日は・・・ »

コメント

 どもです。
 苗穂かと思ったんですが、ホームがちゃいますかね。札幌運転所かな、ということで、稲穂に一票!
 最近、遠距離出張の承認が降りず、鬱積しております。遠くへいきたい‥

投稿: えみーるぞら | 2006年11月30日 (木) 01:28

苗穂に一票で。
えみーるぞら様がホームが違うとおっしゃっていられるのに(笑)
苗穂にファイナルアンサー!!
理由は・・・
稲穂にこんなに線路があったような気がしません!ということで・・・(←知らないけど想像で。)
オイラもどこか遠いと~~~ころへ行きたい~~~~♪(←森高の歌。)

投稿: ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2006年11月30日 (木) 21:44

んー、二人とも違うな(笑)・・・そう、この日に撮影したモノじゃないんです。
ゴメンね・・・まあ、ここをよく見ている鉄の人々にすれば「なあんだ、わっはっは」と笑い飛ばすようなモンですよ。車両を見ればここが北海道ではないことがわかってしまうんですよ。ははは・・・
名だたる鉄の面々からコメントが付かないことからも難しいことがよくわかります(爆)。
まあ、列車の形式がわかれば絞り込めそうですよね。

投稿: ariari | 2006年12月 1日 (金) 00:49

高架にも鉄道が走っているから新幹線?
なんかいか出張で降り立った盛岡にも似ているケド....
鉄はわかりません (T_T)

投稿: ほっかいどうでしょう♪ | 2006年12月 1日 (金) 01:21

んー・・・気になって仕方ない!!
気分は探偵で(笑)この場所をどーーーーしてもつきとめたくて仕方ないヾ(-д-;)
きっと(たぶん)E653系の特急フレッシュひたち だと思う。
ってことは・・・ここはどこ??(笑)
常盤駅??郡山駅??(ー'`ー;)ムムッ。
まだ調べが甘いのぉ~。
答えはまだ言わないで!!!!(笑)
気になる~~~~。
引き続き調査に入ります(゚◇゚)ゞ

投稿: ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2006年12月 1日 (金) 21:05

ぼそっ .....
長町、なんてのはどぉ(-o-?

投稿: Jun/S@KKJ | 2006年12月 1日 (金) 22:46

(_□_;)ぬうぉ~~~~~。
だんだん特急はつかりにもみえてきた。
(ー'`ー;)ムムッ。だんだんよくわからなくなってきたぞ!!
でも・・・ariari殿が行きそうな所だから、東北だと思うんだよなぁ~。
いちかばちかっ!!!

“盛岡駅”

でファイナルアンサー!!!!!!

投稿: ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2006年12月 1日 (金) 23:36

ほっかいどうでしょう♪さんはさすが「高架」に気が付いたあたりエライ!
Jun/Sさんもスルドイ!
ぴこってE653なんてわかるんだ?すげぇ。なのに最初に苗穂って・・・(笑)

でも、マニアックな鉄のうーさま、とかいんぷさんからコメントがないのが面白い。
あ、あまりに簡単か・・・(爆)

答えは・・・確かに電車はE653系フレッシュひたちのもの。大したモンです。

で?どこかって?他に答え、もうないか??

投稿: ariari | 2006年12月 2日 (土) 01:59

だから長町(-o- .....
ってか、気になって気になってしょーがないので
その後いろいろ調べてみたら長町あたりって今は
在来線も全部高架になってるってほんとですか?
全然知らなかった(・◇・ ;;;

んでもって ..... どこなんだ(-- ;;;

投稿: Jun/S@KKJ | 2006年12月 2日 (土) 20:30

>Jun/S師匠
長町の駅、何年も行っていませんねえ・・・どうなんでしょうか。
この画像は・・・盛岡です(笑)。
イマイチ盛り上がりませんでした(反省)。
E653が引っかけだったんですけどねえ。

投稿: ariari | 2006年12月 3日 (日) 02:58

がぁ~~~~~~~~~ん(・◇・ ;;;;;
ぴこに ... 負けた ← ってのがもんのすごいショックばく

だからフレシュひたちが盛岡で何してるのっ(><
いちゃいけないところにいちゃいけないじゃないっ(><

↑逆切れ人のせいモード全開よっ(><

投稿: Jun/S | 2006年12月 3日 (日) 09:15

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
やっほっほ~~~い♪
フレッシュひたちバンザーーイヽ(´▽`)/
岩手の盛岡~~~♪(わんこそば~~♪わんこそば~~~♪)

投稿: ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2006年12月 3日 (日) 16:03

>Jun/Sさん
メンゴ(笑)。ぴこみんに負けたってーのが悔しいですね。
あの653は北上し、あのまま青森まで行きました(爆)。団臨ねぶた号・・・

>ぴこみん
森高千里の名曲「ロックンロール県庁所在地」じゃないっすか!んもー。
おめでとう・・・・何もあげないけど・・・・

投稿: ariari | 2006年12月 3日 (日) 20:18

爆…そんなのありありっ(>_<?< 臨時ねぶた

ぴこには今度ごほうびにアイス買ってあげよう・・・・
くやしいけど・・・・

投稿: Jun/S@KKJ | 2006年12月 3日 (日) 23:40

o(>▽<)o ウキャ★
やったー!あいすだ!あいすだーーー!!!

投稿: ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2006年12月 4日 (月) 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/12873447

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の途中・・・:

« いい空。 | トップページ | 今日は・・・ »