« 革ったぁ? | トップページ | クラッセきました。 »

2006年11月22日 (水)

究極のとりめし。

Jsdftorimeshi全国の鶏めしファンのみなさまこんばんは。今日の逸品は自衛隊さんが常備して万一に備えているという噂が絶えない「とりめし」でございます。正味450グラムの缶詰入りで、このままお召し上がりになりますと固くてダメです。缶のまま沸騰したお湯の中に25分、もしくは中身を他の器へ移し電子レンジで温める必要があります。これは以前自衛隊OBの方が恐喝奪取したもの。実は白米を開けるつもりだったのに間違ってこっちを開けてしまいました。文字が見えにくいです。緑色の純正自衛隊色に黒文字ですから暗い場所では判別が出来ないですね。これでは万が一不測の事態の真っ最中では「おわわわわ、間違ったぁああ!」と隊員さんが泣きかねません。さてお味ですが・・・・・万が一の不測な自体に於いては贅沢は言えませんよね。ハイ・・・詳しくは自衛隊OBさんがコメントしてくれるでしょ。

さて。。。あの小笠原さんが巨人へ移籍されるといいますが・・・やっぱりね。しょーがないですね。なおのこと来期はより一層応援しに行きましょう!ファイトだ!日本ハムファイターズ!

さて。。。。昨夜一部から不評で、社内でも「黒い革の方が似合うんじゃね?」との声がありました張り替えF11ですが、そうF11の「スーパーCCD」バッチは黒いので赤い革には似合わないことが判明。んで、今日はこのバッチを赤いタイプに変えてみました。すると「おお!いいじゃね!」と評価が上がりました。赤いバッチは過去の機種(FinePix 6800Z)から奪取。うーん、カスタムぅ!


Dscf7461_1

|

« 革ったぁ? | トップページ | クラッセきました。 »

コメント

??呼んだ??

個人的には赤飯、五目飯が好きでした。

投稿: たかちん | 2006年11月23日 (木) 20:38

それより、忘年会参加表明しなされ。

投稿: たかちん | 2006年11月23日 (木) 20:49

うちには自衛隊の「たくあん」の缶詰があります
結構美味です♪
一緒に食べるといいかもにゃ~

投稿: かずにゃん | 2006年11月24日 (金) 09:12

>たかちんさん
狙い通りのコメントサンクスです。赤飯、それ旨そうですね。今度奪取願います(爆)。
忘年会ですが、まだ札幌にいるかどうか未定です・・・

>にゃんどの
おう?たくあん?・・・自衛隊の缶詰は凄いね。コロッケとかソフトクリームなんかも缶詰になっていたら凄い。

投稿: ariari | 2006年11月25日 (土) 03:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/12786329

この記事へのトラックバック一覧です: 究極のとりめし。:

« 革ったぁ? | トップページ | クラッセきました。 »