« 晩秋(しつこい)。 | トップページ | それぞれの人生・・・ »

2006年11月 7日 (火)

norev mini jet.

Norevminijet部屋を片づけていたら出てきたのがコレ。トミカサイズのnorev mini jetシリーズはさすがフランス製だけあって古き良きフランス車が数多くシリーズ化されていてヒジョーに嬉しい。勿論、これらのクルマが現役の頃あたりのものなので結構痛みがあるけどプロポーションがよく、とても雰囲気がいい。ディテールも正確で眺めていると幸せな気持ち・・・あまりミニカーでは出回っていないシトロエンGSなんか特にお気に入り。シトロエンCXとプジョー504、ルノー12も好きな車だけに「ああ、買っておいてよかったなあ」としみじみ。このほかルノー9、18、30TS、マトラやシムカなんかもゾロゾロ発掘されて自分でびっくり。norev mini jetは今でも出ているけどかなり精密になって味わいはちょっと薄れたような。

|

« 晩秋(しつこい)。 | トップページ | それぞれの人生・・・ »

コメント

まぁね〜、一頃のミニカーバブルが去ると同時に、メーカーごとの個性まで無くなっちゃったしね。
最近のはどれも出来過ぎ(のび太のライバル)で、どーしても20〜35年位前のブランドが心にヒットしてしまうのは致し方ないトコロでしょう。
ところでa、マイスト製の1/39(半端)プルバックミニカーで、クリオV6ルノースポーツがあるんだけど、凄ぇ最近の製品(中国製だし)だから要らないよね。味わいなんかカケラもないし。
だけどコレ、現代版5ターボって感じ。ドアが開く辺りが逆におもちゃっぽくてナ〜イス。
要らないよね、お宝がザクザク出てくる部屋に暮らしてるんだもんね。要らないよね。
まーいにちがトレジャーハーント!(爆)
ちなみにhurryblood、続くtoyholicは『おもちゃ中毒』って訳して下され。

投稿: hurryblood toyholic | 2006年11月 8日 (水) 01:01

↑送信してる最中にバッテリーが落ちたら、コメントは届いたけど、筆記者名が無ひ…
しかも夜中にこの事を書き込んで送信したら『ココログのメンテナンス中です』って、次はコメントが消えちゃうし…
aの陰謀だな!

投稿: hurryblood toyholic | 2006年11月 8日 (水) 09:40

↑って、送信したら今度は昨夜の分も名前が届いたし…
aの陰毛だな!

投稿: hurryblood toyholic | 2006年11月 8日 (水) 09:50

>はりーさま
ああ、マイストのアレね。クリオV6・・・どこに売っているんでしょ?

投稿: ariari | 2006年11月 8日 (水) 21:24

トイザが輸入販売していて、税込299円。
作風は『軽く先祖返りしたダイヤペット』って感じ。

投稿: hurryblood toyholic | 2006年11月 8日 (水) 23:45

>はりーさま
トイザですな・・・ほいほい。んじゃ見てみるか・・・って行く暇ないけど(笑)。
ブラーゴのクリオV6は持っているけど出来栄えは似たようなもんじゃな。

投稿: ariari | 2006年11月 9日 (木) 00:32

norevはまだ購入してないです。(^^; この前、マジョレット@カバヤのシトロエンC4、C2、クサラをゲットしてますが、際限なく欲しくなります。(^^;(あまり売れてないのか、スーパーではずっと売れ残ってるため新しいのがなかなか店頭に出てこないです)

投稿: HARRIER | 2006年11月 9日 (木) 16:19

>HARRIERさん
ども。NOREVは最近、出来がいいので困ります(笑)。
新たなシリーズが発売されていてかなり頭を抱えていますよ。。。

投稿: ariari | 2006年11月11日 (土) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/12596253

この記事へのトラックバック一覧です: norev mini jet.:

« 晩秋(しつこい)。 | トップページ | それぞれの人生・・・ »