« 富良野へ行って来た。 | トップページ | 紅葉の中で。 »

2006年10月29日 (日)

びば東区!

Dscf5623私が住んでいるのは札幌市東区。札幌で育った私はほとんどの時間をこの東区で過ごしているのです。その昔は「地下鉄もない、田舎」とバカにされていた東区。札幌市は東区、西区、南区、北区、中央区、白石区、豊平区、厚別区、手稲区、清田区と10の区に分かれておりますが、もし発寒が区として独立すれば「東南西北白発中」で国士無双なんだけどね。と、その話は置いておいて今、時代は東区だ(笑)。なにせ地下鉄もあるしJR苗穂駅だってある。(因みに苗穂駅そのものは東区だが、駅から一歩外に出た駅前広場は中央区)それに空港だってあるのだ。ダイエーもイトーヨーカドーもあるし、イオンショッピングセンターなんか二つもあるぞ。ジャスコじゃなくてイオンショッピングセンターは東北だと一つの県に1〜2つしかないのに、だ。どうですか、もう立派に便利で最高の環境だ。ナウでヤングな君のハートにドキュンだろ?さあ、みんなも東区へおいで!
話は変わって今日はお出かけして渋滞に出くわしたんだけど、なんでこんな場所で?というところだった。その原因は開店したばかりのイオンショッピングセンター発寒へ行こうとしている人たちの車だったのだ。驚くほど凄い行列。軽く1キロはありましたね。駐車場は2時間待ち・・・札幌新道をはじめとする幹線道路は四方八方大渋滞。なんでそこまでして行くかな(笑)イオンショッピングセンターなら札幌にまだ4カ所もあるし、スーパーセンターも2店あるじゃないの。。。新しいもの好きだからねえ>北海道人

|

« 富良野へ行って来た。 | トップページ | 紅葉の中で。 »

コメント

えー、でもお、あそこ環境悪いよお。
何たってウチの会社がある。(ばく)

投稿: DENZI | 2006年10月29日 (日) 23:21

あのぉ〜、たまには東区から地下鉄でつながっている豊平区のことも思い出してください…(笑)

そういえば、あのモエレ沼公園も東区ですね。

投稿: sorami | 2006年10月30日 (月) 02:23

>DENZIさん
そうだったんだ・・・どおりで・・・・ばく

>soramiさん
しまった、忘れていた!<豊平区
ダメだなぁ、ワシ。

投稿: ariari | 2006年10月30日 (月) 08:42

どうも、こんばんは。
ariariさん、お久しぶりっす。
「イオン」に反応。
札幌でイオンはかなり増殖してますな。

ウチんとこは北広島の拠点からイオン各店舗にせっせと商品供給しておます。

投稿: swallow | 2006年10月30日 (月) 23:11

すわろーさんの会社って・・・ワシ知らないんだった(wイオンに納品?うむぅ。

投稿: ariari@行方不明 | 2006年11月 1日 (水) 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/12478990

この記事へのトラックバック一覧です: びば東区!:

« 富良野へ行って来た。 | トップページ | 紅葉の中で。 »