« やっぱり行ってきた。 | トップページ | 変態コーワHやねん。 »

2006年10月10日 (火)

夜のお散歩。

Dscf7397夜の花を撮るのが楽しみになってきた今日この頃、夜半に近所をお散歩しておりました。近所の公園に咲く花をテイク。しかも珍しくフラッシュを浴びせてみました。ううう、キレイなんだけどその場の明るさで撮影する方がいいのかもしれない・・・でも、灯りがほとんどない場所なのでフラッシュも悪くないかな。ピントは超小型LEDライトの光をあてて合わせるととっても楽。かなり怪しい人に思われそうな感じでビクビクして撮影してきました。さすがにフラッシュをぺかぺか光らせるのは・・・恥ずかしい。でも、こういう撮影もアリなのだなあと思う。だけど、花の名前くらい勉強しなくちゃだな・・・相変わらずわかんない。。。
FinePix S7000にて。

Dscf7408

|

« やっぱり行ってきた。 | トップページ | 変態コーワHやねん。 »

コメント

花の名前を勉強ぅ?
それよりお花の好きな女性を捕獲した方が早いかと♪
だってですね、大脳の許容量は一定なんですよ。って〜事はだよ、新しい情報(記憶)が入ると、旧い記憶(大事な情報)は消えてなくなるんだじょ!
あひーっ!(叫)
いいのか?俺の買ったミニカーを知る事で、『大切なあの夏の日』が消え去るんだじょ!(笑)
本当は13台だけじゃないんだじょ!帰宅してからオークションで更に3台落としてるんだじょ!
感心してる場合じゃないんだにょ!!

投稿: hurryblood explorer | 2006年10月11日 (水) 01:35

夜の徘徊もグレードアップして
もう職質も時間の問題ですね(笑)

一枚目、不思議な写真ですね、
お花はペチュニアだと思います。
二枚目は小菊?わかんない・・
お互い脳の容量に限界が来てるんですかね

投稿: あやや | 2006年10月11日 (水) 08:45

そば、おいしかったですね♪
それにしても、
夜の花撮影は、まんま不審者ですよ。
ほんと、連れ去られないようにしてくださいね。
娘の小学校から、月に2〜3回は不審者情報メールが流れてきます。
ほんと、怖い世の中です。

投稿: tati | 2006年10月11日 (水) 13:31

>はりーさん
んー、女性を捕獲?だーかーらー、私の一番苦手なとこじゃないですか。人の気持ちを掴むのは難しいねぇ・・・花は裏切らないし(笑)。んでミニカーの名前を知ったところで「夏の思い出」なんか消えやしませんって。覚えておくような美しい思い出・・・あったっけか?(爆

>あややさん
ペニチュアですか?初めて聞きました。まだまだ勉強不足でございます、私。そう記憶力が低下しているのは否めません。二枚目はマーガレットかと自分では思ったんですが違いますね(笑)。

>tatiさん
先日は大山へようこそ(笑)。今時期は水が冷たいので煉るときは大変みたいですが味にはプラスになると申していました<ご主人
不審者扱いされぬよう身奇麗にして撮影に臨みたいと思います・・

投稿: ariari@かいしゃ | 2006年10月11日 (水) 16:04

こんにちはです~。
今までキレイな写真を撮れる人は凄いなぁ…くらいで、自分は何も考えずに記録や思い出として残すだけで写真を撮ってましたが、先日旅行先で感動するくらいキレイな夕焼けに出会い、その瞬間を切り取って残せるという写真の凄さを改めて思い知りました。

・・・私には切り取って残す事ができませんでしたが;;

ariariさんにこんな事言うのも「何をいまさら」と言われそうですが、どーしても誰かに言いたい!

写真ってホント凄いですね・・・。

色々と写真を撮ってみたい!と痛切に思ったぽちぽちでした。

投稿: ぽちぽち | 2006年10月11日 (水) 20:09

> 夜のお散歩。
 近場の方は尋ね辛いみたいですから、遙か南の九州から、

 「だ・れ・と?」

正直におっしゃい! (爆)

投稿: 左門☆豊作 | 2006年10月11日 (水) 22:22

>ぽちぽちさん
写真はテクニックじゃないんです。「残したい」という気持ちが一番大事なんです。もし、写してみて「思ったように撮れていない」と思ったら腕を磨くしかありません。
アドバイスを一つ・・・カメラで見たとき、さらに一歩前へ出ると思った感じに近くなります。

>左門☆豊作さん
「ひ・と・り」
マジなので哀しいが・・・・

投稿: ariari | 2006年10月11日 (水) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/12232207

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のお散歩。:

« やっぱり行ってきた。 | トップページ | 変態コーワHやねん。 »