« 雨の夜の秋桜。 | トップページ | オレってモテモテかいぃ? »

2006年10月 3日 (火)

秋田県警(笑)。

Dscf7196今日は個人の携帯電話を忘れて出社。ま、そんなに重要な電話もなかろう、メールも来ないだろう、そう思っていた。なにせ私の携帯なんか滅多に鳴らない。メールもそうそう来るモンじゃなし・・・だが、帰宅するとメール三件、着信もあり。あらら、持っていないときに限って来るものですわな。
さて、久しぶりにミニカーネタ。我が愛するルノーサンクターボ(今年一度も乗っていないんだけど)のチョロQなんだけど、すでに絶版になっているもの。色違いのバージョンを3台ほど所有しているけど、どうしても欲しかったのがこの「秋田県警」バージョン。あり得ない。秋田県警というのも身近で笑っちゃうけどルノーサンクターボがもし本当にパトカーだったら・・・
「よっしゃー、あのクルマを追え!」「ダメです、エンジンがかかりませんっっっ!」・・・・笑えん。

|

« 雨の夜の秋桜。 | トップページ | オレってモテモテかいぃ? »

コメント

「おおーい、そこの不正改造車、左に寄せて止まりなさい!」
「うっせー!オマエみたいな改造のカタマリに言われる筋合いはねえ!!!」

・・・・・、あっ、そういえばはじめましてでした。
小樽在住の変なオジサン、DENZIと申します。
ainosatoさんのところから知り、ずーっと見させていただいてましたが、あまりの自動車変態ぶりに他人のような気がせず、コメントを躊躇しておりました。(爆)
でもでも、勇気を持って新たなる一歩を記します。(激)
これからはダム決壊のごとくドカドカとツッコミいれさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

投稿: DENZI | 2006年10月 4日 (水) 00:23

>DENZIさん
ようこそお越し下さいました。小樽ですか、それはそれは・・・
シトロエンを手放して以来自動車変態度は大幅に低下しております。マツダ車でも十分なんですけどね。サンクターボもタイヤがないので今は乗れません。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: ariari | 2006年10月 4日 (水) 00:51

マイク『そこの3人乗りの原付、止まりなさい』
シカトしてローリング。
マイク『せめて1人は降りなさい』
パパラパラパラ、パッパラパーはお前だ!
…このネタも古い。

投稿: hurryblood暴走族 | 2006年10月 4日 (水) 02:26

原付ではありませんが
私、中学生の時、自転車で3人乗りをして警官に呼び止められました。
シッカリ注意を受けた後「自転車の安全な乗り方」のようなチラシを貰い帰って読んで見ると・・・
「2人乗りはやめましょう」が
「3人乗りに~」に赤ペンで訂正されてました。

投稿: たいちょう | 2006年10月 4日 (水) 18:39

>みすたーはりー
青森県はタイやベトナム同様にバイクには何人でも乗れる法律があるんだと思っていました。認識を変えなくちゃだわ♪

>たいちょうどの
自転車で三人・・・頑張ればもう少し乗れてパフォーマンスになったら警官も応援してくれたでしょう。惜しい・・・

投稿: ariari | 2006年10月 4日 (水) 23:41

あらら。サンクターボはお不動ですかー。
タイヤは、一般乗用車サイズは無理でしょ?
わたしのA110もそうだったので、
結局はレーシングタイヤにしました。
ダンロップのバイアスは安いですが、グリップ悪し。
ミシュランのカットスリックはバツグンでしたが、
価格もそれなりでした。
まずは、動かしましょう!

投稿: tati | 2006年10月 5日 (木) 11:36

サンクターボのタイヤは完全に専用ですからね。他の流用がきかないわけですから困ります。ミシュランのTRXのみ、です。インチじゃなくてセンチ規格にした失敗例ですからねぇ。

投稿: ariari@かいしゃ | 2006年10月 6日 (金) 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/12136791

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田県警(笑)。:

« 雨の夜の秋桜。 | トップページ | オレってモテモテかいぃ? »