« あそんできた。 | トップページ | 世話になりたくないけど・・・ »

2006年10月23日 (月)

新幹線が出来たら・・・

Dscf0115あのお湯の中で友人が「北海道新幹線ができたら・・・盛岡まで何時間だ?」と聞いてきた。はて。そういえばもし札幌から新幹線が走ったらどれくらいで来られるんだろう。もし時速350キロ運転ならば札幌〜東京間は4時間ほどで行けるとか。そんなことになったら函館までは1時間を切り、青森までは1時間半、盛岡は2時間程度になっちゃうのか。二万円きっぷがその頃には使える保証はなさそうだしもちろん一万円きっぷも「発売されていても」自由に動けるなんてこともないかな。
ううむ、恐ろしい。飛行機要らずになっちゃうね。仕事が終わってから白猿に飛び込む、なんてことが現実味を帯びてくるんだよなあ。確かに普通列車の旅はいい。のんびり車窓を眺めつつ弁当を食うなんて最高なのだからその楽しみを失うのは困る。でも、時間に制約のある場合、新幹線などの高速移動体を使うことは現地での楽しみを大きく広げるのは間違いのないことだ。でも、北海道新幹線が開通するのは果たしていつのことやら。その頃はジジイになっていて体が動かないかもね。我が侭な独居老人かぁ・・・困るね(笑)。

|

« あそんできた。 | トップページ | 世話になりたくないけど・・・ »

コメント

いや、あのぉ… すんません、本題とは全然関係ないんですけどね(-- ;;; ちと調べてほしいことが… 実はこの週末横○のウチに戻り、近所をゴルフ君に乗って走っていてぶっ飛んじゃったんですが…、ウチのすぐそばにかの“初代”さんが出来ちゃったんですよ( ̄□ ̄ ;;; 時間との兼ね合いで入れなかったんですが外から観察する限り、かの“初代”さんと無縁とは思えないんです、となるとこりゃ大変なんですが… で、申し訳ないんですが機会のあるときでOKですので一度本家に関連アリやナシやを確認していただけないでしょうか(・・? (肝心なのは「味も暖簾分けされた同系統なのかな、ってことで…)

住所で言うと横○市青葉区美しが丘西です。宜しくお願いします m(__)m ...

投稿: Jun/S | 2006年10月23日 (月) 22:46

>Jun/S師匠
どもども、新幹線ネタで「飛行機にせんかいっ!」って叱られたかと思いました(笑)。
さて。。。初代、ですか・・・たぶんこのお店↓のことかな?
http://srd.yahoo.co.jp/BLOG/S=2078379530/P=SER/Q=%B2%A3%C9%CD%A1%A1%A5%E9%A1%BC%A5%E1%A5%F3%A1%A1%BD%E9%C2%E5/O=TITLE/R=10/CH=http%3A%2F%2Fblog.livedoor.jp%2Fe96002%2F/SIG=11q9r2ird/*-http%3A//blog.livedoor.jp/e96002/archives/50751895.html
住所も合っていると思います。
これを見ると似ているけど非なる物にも思えます。初代の味噌ラーメンには角切りのチャーシューは入りません。それに餃子も本家にはないです。
因みに「初代」の名前の由来が「跡継ぎものれん分けもしないし支店も出さない。この店一代限り」という気持ちで初代、と名付けたハズ。
でも、修行した人?かもしれないし謎ですね。

投稿: ariari | 2006年10月24日 (火) 00:11

いや、あのぉ…話を戻しちゃってすまないのだが、a容疑者のコメントにある『誤報が流れたので、その筋からまた誤解された』って部分が気になるのは当局だけだろうか。
『その筋』ってのが、果たして上腕二頭筋の事なのか否か解り難ねるが、更に難解なのが『また』である。
この『また』は、再びという意味の『又』なのか、股間の方なのか?興味は尽きない。
そして特筆すべき事実としてあげるのが、a容疑者は毎回々々『実は女なんじゃね?』と、勘繰られる事実である。
これに対し当局は、余程信用が無いからだ(笑)、と断定。a容疑者を弁護する事に方針を決めた。
今回、a容疑者と同行したのは紛れもなく男である。これを『一人ぽこちん×2匹』と見るか、『いや、気になる突起物が2本垂れ下がってるんだもん、二人ぽこちんっしょ』と解釈するかは読者に一任したい。
次に、ではその証拠を此処に明かしたいと思…ったが、延期を重ねて久しい『さんさの魅力』について語るのが先であろう。
しかしもう時間がない。
すまん、a容疑者(爆)。

投稿: hurryblood探偵事務所 | 2006年10月24日 (火) 00:55

>はりーくん
もーコメントのしようがありませぬ。(笑)

投稿: ariari | 2006年10月24日 (火) 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/12395434

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線が出来たら・・・:

« あそんできた。 | トップページ | 世話になりたくないけど・・・ »