« 世話になりたくないけど・・・ | トップページ | 感涙の日本一!ファイターズ!万歳! »

2006年10月25日 (水)

でかっ!サンク。

Dscf7461何度も申し上げてすいませんが、私が「最も好きな自動車」を挙げるとすればルノーサンク旧型、ということになりましてミニカーもそれなりに所有しております。でもあまりにも多い種類に集めるのはかなり困難を極めているのも事実。スケールもHOクラス(1/87)からトミカサイズ、1/43などたーくさん出ているからとても追いかけられないのであります。でも、やっと1/18サイズが出ました。残念ながら輸入されていないので高価だったけど実に正確なプロポーション、雰囲気、最高です。このサイズだともはやミニカーとは呼べないのですが全長25センチを越えるため家でも結構邪魔(爆)。しかもエンジンルームなんかも実に正確に、しかも実車同様菱形のプレートまで再現されているのでありました。惜しいのはサスペンションなんかも実に正確に再現されているけど、実はサンクってリアのトーションビームが互い違いになっているのでホイールベースが左右違うんですよ。それが再現されていたらなあ。
うーむ、もう一度サンクに乗りたいな・・・え?ターボがあるでしょって?フツーのサンクにも乗りたいんですよ。わずか二年ほどしか乗っていなかったので、未練タラタラ。やっぱり小型ハッチバックにこそ自動車の本質が見えてくるような気がするのです。

話は変わって日本ハムファイターズ!いよいよ王手じゃないですか!シーズン最後の天王山、ソフトバンクとの二連戦、そしてプレーオフの二連戦ともそうだったけど札幌ドームでは絶対勝ちますね。胴上げが札幌で行われることを望みたいですね。

Dscf7462

|

« 世話になりたくないけど・・・ | トップページ | 感涙の日本一!ファイターズ!万歳! »

コメント

今日、札幌ドームへ行って応援してきました!
あと1勝っス!

投稿: ほっかいどうでしょう♪♪♪ | 2006年10月26日 (木) 01:19

こちらも先日落札したマジョレットの405T16、キャメル風カラーのミントボックスが本日嫁いで参りました(踊)。
タンポ違いのジャンクを2台持ってますが、『うう〜やっぱミントは手にしてみんと〜』と、喜んだ俺を襲う次のミッション!
『こ、これホィールがゴールドじゃん…』
バリエーションだったんですね〜(泣)。

投稿: hurryblood | 2006年10月26日 (木) 01:40

>ほっかいどうでしょう♪さま
試合中のメールありがとうございました。後ろにいた怪しい芸能人はその後どうなったんでしょうかね(笑)。

>ハリーさん
マジョレットは追いかけると逃げる蜃気楼。ああ、地獄の道も三度笠。

投稿: ariari | 2006年10月28日 (土) 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/12430171

この記事へのトラックバック一覧です: でかっ!サンク。:

« 世話になりたくないけど・・・ | トップページ | 感涙の日本一!ファイターズ!万歳! »