« 19761012.... | トップページ | 絶滅寸前。 »

2006年10月14日 (土)

鉄の日。

Dscf7419よいこのみんなは知っていると思うけど10月14日は鉄道の日だよ。なので、今日はJR苗穂工場を一般公開しているんだよ。でもね、毎年同じなので目新しいこともないし、鉄道部品の販売も行われなくなったから目玉もないんだよね。DMVは今年も試乗会が行われているけど昨年乗ったからもういいや、と毎年買っているJR貨物のカレンダーとフリマでゲットしたコールマンのキャンプ用エアーマット(なんでこんなところで買うのか意味不明だけどすげぇ安かったんだよ)を買って帰ったんだ。長居すると鉄ヲタがうつっちゃうからね。だって彼らは怖いんだよ。意味もなく突然ロボットのような動きで走り出し「しまった、あっちはまだ見ていなかった」と笑いながら独り言を言ったり、指さし確認しながら写真を撮っていたり、目がイッちゃっていたり、口を半開きのまま薄ら笑いをしてブツブツしゃべり出したり・・・でも、彼らに悪気はないはずなんだけど近づくと仲間に思われてしまうので、さっさと帰ることにしたんだ。
でも、楽しみなのは全検を受けている機関車を見られることかな。今年はDF200が二両、DD51北斗星が一両、んでC11 171もいたよ。仕事をやり遂げて佇む男の顔だね。いいもんだ。

|

« 19761012.... | トップページ | 絶滅寸前。 »

コメント

苗穂行ったんですね
我が家は父がその世界から足を洗ったにもかかわらず、子が二人とも「小鉄」化しており、今年は苗穂にいけないのかとステレオ状態で朝からうるさかったです。

父は今日はずーっと天気が悪かったのでのびのびになっていた空撮のお仕事でお空を飛んでました。
風がめちゃ強くってげろげろでした。
チャーター費用の請求書を見るともっとげろげろです。

投稿: 見栄隠 | 2006年10月15日 (日) 01:06

どもです 「鉄ヲタ」の域を超えてらっしゃる方が多いようで 正規の「鉄ヲタ」が迷惑しておりまする (-.-)b
しかし 楽しみが減ってしまったが行きたかったなぁ 部品即売会は宝の山だったのにィ ぶつぶつ....

投稿: キタキツネ2号(FURICO281) | 2006年10月15日 (日) 18:47

>みえかくれさん
おおっ、空撮!楽しそうでいいなあ。変わってあげてもよくってよー。

>キタキツネ2号サン
ふふふ、鉄の塊のアナタが弱気な(爆)。今思えば無理してグリーン車のシートを買っておけばよかったか・・・でも置く場所がありません。
(シトロエンと旧型サンクのシートが隠してあるんで)

投稿: ariari | 2006年10月15日 (日) 22:52

あー、大丈夫っスよ、センセイ。
いんたーねっと回線を通してでさえ感じられるアナタの「オーラ」にはおかしな鉄ヲタも避けてとおります。
「ありゃちょっとヤバイぞ。」
「関わったら錆びちゃうよお!」
てなカンジで。(笑)
おそらくがっぷり四つに組めるのは筋金入りの鉄の中の鉄だけでしょう。(爆)

投稿: DENZI | 2006年10月15日 (日) 23:58

>DENZIさん
ワシ、ぜーんぜん濃くないってば。アクセス数を見て頂ければわかりますがほとんど身内しか見ていないし、検索で来ても全然深い話も濃い話もありません。一つのテーマを深く掘り下げたマニアックなものもないし、つまんない人間ですよ、私。

投稿: ariari | 2006年10月17日 (火) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/12286106

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄の日。:

« 19761012.... | トップページ | 絶滅寸前。 »