« 仕事な休日。 | トップページ | 激しい風の中で・・・ »

2006年10月 8日 (日)

撮る行為。

Dscf7347一昨日撮影した花。元来花の撮影は自分のテーマではなかったんだけどサンプルなどの撮影をしているとどうしてもキレイに撮りたくなってくる。花は女性そのものだと思う。愛しむように見るとどんどん美しさを引き出すことができるし、美しさだけではない発見もある。水を与えよ、花は枯らしてはならぬ。女性も全くその通りで常に水を与えねばならぬ。ただし、与えすぎはよろしくないはず。
花を撮っているということは花との恋愛を楽しんでいるような錯覚をおぼえる。うーん、でも花ってやっぱりエロティックですわなー・・・
画像はFinePix S6000fdです。いい色、質感バッチリ出ます。

|

« 仕事な休日。 | トップページ | 激しい風の中で・・・ »

コメント

わたしは書き入れ時なんで、休日も何もありませんよー。

最近、花の写真多いですね。
だいぶ前に、御社のギャラリーで個展を開いた岡本氏は、
リングストロボで花を撮ってます。
絵画的な美しさがありますね。
今でも毎日、あちこちで路傍の花を撮ってるそうですよ!

投稿: tati | 2006年10月 8日 (日) 19:56

>tatiさん
お仕事ご苦労様です。体壊さないでね。
リングストロボで花、私も実はやっていたりする(笑)。夜の花シリーズで近々発表しますかねえ・・・あまりにも生々しくてねえ・・・

投稿: ariari | 2006年10月 9日 (月) 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/12192770

この記事へのトラックバック一覧です: 撮る行為。:

« 仕事な休日。 | トップページ | 激しい風の中で・・・ »