« 逃げ道を準備するのは卑怯か? | トップページ | 夜の朝顔。(でも夜顔ではない) »

2006年9月27日 (水)

格好良すぎSHINJO!

Shinjo63北海道にプロ野球を、の悲願が叶った三年前に新庄がやってきた。北海道ではマイナーである日本ハムファイターズが道民に根付くのに時間がかからなかったのは新庄のおかげだろう。彼のような野球選手はもう出てこないかもしれない。なんたってタレント性が素晴らしいもんね。男はああじゃなくちゃ。引き際の美学ってああいうことを言うんだろうなあ。どこかの政治家も見習って欲しいね。しかし今年のファイターズ、ラストスパートが凄かったなあ・・・まさかレギュラーシーズン一位通過なんて。嬉しくてたまらん。
駒大苫小牧といい、北海道は野球が強いんですよ(笑)。

|

« 逃げ道を準備するのは卑怯か? | トップページ | 夜の朝顔。(でも夜顔ではない) »

コメント

いいものシーズンを通して観させていただきました>北海道日本ハムファイターズ
まさか北海道に引越してきた年に1位通過するなんて....
このままプレーオフ、日本シリーズを勝ち続けて日本一に!いや、さらにアジアNo.1になってもらいたいものです。

あ~、そういえば今年3月3日に日ハム選手に囲まれてフライトした福岡~新千歳のフライトが懐かしいです。

投稿: ほっかいどうでしょう♪ | 2006年9月27日 (水) 23:41

ホークスファンとしてはとても複雑なのですが、まぁ今年はしょうがないかなとも思えますし。(ロッテの監督が盛んにWBCを言い訳にしてますが、ホークスの方が遙にダメージがでかかったので)
桑田のようにボロボロになるまで現役でというのも、男の散り際(^^;としてはいいですけど、やっぱりカッコいい選手はカッコよく引退して欲しいですよね。

投稿: HARRIER | 2006年9月28日 (木) 18:33

>ほっかいどうでしょうさま
今年の日本ハムはまるで駒大苫小牧みたいでした。良い刺激を受けているのかもしれませんね。全員野球ですし。新庄は若手にたくさんのお土産を残しましたね。

>HARRIERさん
WBCについてはどこの球団も苦労したはず。松坂だってちゃんとあの後順調に勝ち星を重ねているんだからロッテだけが負担したわけじゃないのにね。
私は落合が嫌いなので中日、叩いて欲しい(笑)。

投稿: ariari | 2006年9月29日 (金) 00:13

さてさて
弊社の近くには厚別競技場がございます

ファイターズに燃えたあの夜
じつは厚別競技場にて、チーム史上最低動員記録をコンサドーレが作ったそうです。

かって一試合動員20000人を誇ったのも今はいずこ・・・・・

ファイターズはそうならないように祈るばかりです・・・・


やっぱそう考えるとやる気が見えるってのは何よりも重要だってことですね


ファイターズに比べてコンサの試合のやる気無さの目立つこと・・・・

投稿: miekakure | 2006年9月29日 (金) 00:32

>miekakureさん
コンサ弱すぎ。子供のサッカーみたいで見る気がしませんね。悪いけど以前のように粘り強くボールを追う姿勢が見えないし。
厚別競技場は致し方ないでしょうね。日本ハムファンの中にはコンサファンも兼ねているケースもあるでしょう。どっちが大事か?そりゃあ!

投稿: ariari | 2006年9月30日 (土) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/12064015

この記事へのトラックバック一覧です: 格好良すぎSHINJO!:

« 逃げ道を準備するのは卑怯か? | トップページ | 夜の朝顔。(でも夜顔ではない) »