« 秋風カフェ。 | トップページ | クリニック。 »

2006年9月14日 (木)

S7000・・・

S7000ファインピックスのS7000というデジカメは二年前までは最高機種だったんだけど、今ではS9100などにその座を譲った過去のカメラ。実は某所から「これ、要らなくなったからあげる」ということで頂いてしまった。うーむ、嬉しいような哀しいような。要らない、ということはデジカメならではかな。フィルムカメラなら二年ほどで要らなくなることなんて考えられなかった。まあデジカメは常に進化するものなのだが、Finepixの画像データを改めてじっくりさかのぼって検証したら初代FinePix 700でもかなりイイ画質なのだった。FinePix 2900ZというSシリーズの源流になったデジカメは200万画素でありながら今でも十分通用する色合い、画質を持っていることを知って今更ながら驚き。もちろんカメラの動作などは今のカメラに比べればまったくどうしようもないのだけど。そんなわけでS7000をぶら下げてお持ち帰り。画像は当時撮影したもので、フィルムみたいな、それもネガカラーみたいな色合いが面白い。名機だと私は今でも思っている。

|

« 秋風カフェ。 | トップページ | クリニック。 »

コメント

ウチのファインピックスは、右上端にチョップを2〜4回は喰らわせないと真面目に仕事をしない、ご主人様(俺)みたいなアナログっぷりです。
それ、下さい(笑)。

投稿: hurryblood | 2006年9月15日 (金) 00:22

行き先がもう決まっちゃいました。それに、でかいし(笑)。

投稿: ariari | 2006年9月15日 (金) 01:38

だからアッチに1台コッチに1台、2台併用で
ワタシにとっては現役バリバリなのよ~(--
妙に手に馴染みきっちゃったS7000なのです。

投稿: Jun/S | 2006年9月15日 (金) 20:39

>Jun/S師匠
本妻宅と愛人宅に一台づつ♪(爆)

投稿: ariari | 2006年9月16日 (土) 02:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/11897782

この記事へのトラックバック一覧です: S7000・・・:

» finepix [デジカメ・出磁瓶]
Finepixデジカメ情報を集めています。 [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 05:31

« 秋風カフェ。 | トップページ | クリニック。 »