« 皆勤賞。 | トップページ | 台風一過。 »

2006年9月19日 (火)

『温』でもいけます。

D1015355昼に食事が出来なかった今日、仕事を一発片づけスタジオへ貸し出ししたカメラを取りに行ったついでにいつもの「大山」さんへ。もう15時を過ぎていたので「やっべー、もう店じまいしているかな」と心配だったけどのぼりがヒラヒラしていたんで安心して暖簾をくぐる。他にお客さんもいなかったのでご主人と談笑しつつ蕎麦を頂く。今日はちょっとお腹を壊したので温かいとじ蕎麦に。「珍しいですねぇ」と言われ、これまた大盛りでどかーんと来ちゃった。腹具合が心配だったけど香り立つ出汁に負けそうになる。
タマゴもいいものを使っているからフワフワで旨い。濃すぎない出汁、醤油が香る温かい蕎麦はつゆも全部飲めるほどの逸品だ。十割の蕎麦は温かいとブツブツ切れちゃうが、ここのは大丈夫。確かに冷たい物より切れやすいけど温められて蕎麦の旨みが口中に広がるのである。ご主人とは蕎麦談義ですっかり楽しく過ごしてきた。昨日もラリー好きのお兄さんが来ていたらしい(笑)<腹が減った!と駆け込んできたとか。
YS好きのお兄さんのことも「面白い方だねぇ」とご主人が笑っておりました。A姫様、抜け駆け温蕎麦失礼しました〜へへへ、温かいのも旨いよ〜・・・たかちんさん、これで場所がわからんかったらアウトです。お早めにどうぞ。

|

« 皆勤賞。 | トップページ | 台風一過。 »

コメント

「昨日」でなく、「今日」の12時半頃行きました(笑)
冷たぬき大盛を、一気食い(^^)b

投稿: ラリー好きのお兄さん | 2006年9月19日 (火) 23:33

>いんぷさん
あっ、そうそう昨日は休みだもんね。聞き違いだなあ・・・やっぱり旨いよねえ。

投稿: ariari | 2006年9月20日 (水) 00:45

うぬぬ。
場所は特定できたので、
こんど移動ついでに寄ります。絶対。

投稿: tati | 2006年9月20日 (水) 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/11963619

この記事へのトラックバック一覧です: 『温』でもいけます。:

« 皆勤賞。 | トップページ | 台風一過。 »