« 心の旅。 | トップページ | 厳しく優しく。 »

2006年9月 2日 (土)

今日は小樽。

Hiyoriyama1

毎年晩夏に行われる写真展「小樽鉄路写真展」を見に行きました。二年ほどここには自分の作品を出していないので、ちょっと寂しいのですがやはり写真展に相応しい作品ができなければ参加出来ませんので、来年まで今撮影しているものを形にしたいと考えています。
今日の小樽は穏やかな天気で空もすごくキレイ。我が教え子さんと一緒に大好きな日和山灯台を見に行きましたが、夕暮れ時のパステルカラーの空がよかったです。この時間帯に見られるなんとも言えない微妙な色合いの空・・・しかも今日は祝津で花火大会もあるようですが、花火は・・・大曲でお腹一杯(笑)。自分の中で「花火」は一度締めたものなので、飯を食いにでかけました。小樽で飯といえばご無沙汰していた「まるた」へ。寿司屋通りにある店ですが地元の人しかほとんど行かない店なので安くて旨いんです。定食から寿司までメニューも豊富。今日は「イチマル丼」を頂きました。いくら、ウニ、はまち、中トロ、サーモン、ほたて、カニ、エビが乗った豪華な海鮮丼ですけど、これで1380円!しかも食べる前に撮影するのを忘れ、途中で気が付いて撮影というお粗末な画像・・・スマン・・・
Kaisendon

|

« 心の旅。 | トップページ | 厳しく優しく。 »

コメント

先日は、鉄路にお越し頂きありがとうございました。帰りは「まるた」でしたか、これはまたマニアックな。さすが小樽をよくご存知ですね。

投稿: ainosato | 2006年9月 4日 (月) 07:56

>ainosatoさん
まるたは小樽に実家のある友人から教えて頂いて以来、20年以上通っています。全く変わらないお店なのがいいですね。

投稿: ariari | 2006年9月 4日 (月) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/11736376

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は小樽。:

« 心の旅。 | トップページ | 厳しく優しく。 »